【呉市編】観光課が選ぶ!桜スポットBEST3

観光地である呉市は桜スポットもたくさん。海辺の景色と共に春ならではのお花見も楽しんで。

海軍さんの町、広島県呉市のおすすめ桜スポットをご紹介。

広島の観光課が選ぶ!桜スポットBEST3 【呉市編】

呉市は瀬戸内海に面した町で、海上自衛隊呉地方隊が置かれていたり 戦艦大和のふるさととして知られる観光地。広島市と呉を繋ぐ「広島呉道路」のほか、呉市と東広島を結ぶ「東広島呉道路」も開通し、いろんなエリアから呉へのアクセスがさらに快適になりました。

そんな呉市でお花見するならココがおすすめ。地元を知り尽くした呉観光協会が選ぶ桜のおすすめスポットBEST3をご紹介します。

ads

発表!呉市の桜スポットBEST3

NO.1 音戸の瀬戸公園
音戸の瀬戸公園 桜の写真

名称 音戸の瀬戸公園
おすすめポイント 平清盛が夕日を招き返して1日で切り開いたという音戸の瀬戸に架かる2つの真っ赤な音戸大橋と、真っ青な海と空の絶景を見下ろすことができます。公園内には5種類の桜、約2300本が咲き乱れ、桜のシーズンには多くの方が散策に訪れます。
住所 広島県呉市警固屋8丁目16-12
例年の見ごろ 3月下旬~4月上旬

NO.2 野呂山さざなみスカイライン
野呂山さざなみスカイライン 桜の写真

名称 野呂山さざなみスカイライン
おすすめポイント 瀬戸内海国立公園「野呂山」の山頂につながる桜並木を通りながら、木々の合間から見える瀬戸内海の島々は息をのむほどの絶景です。
住所 広島県呉市川尻町野呂山
例年の見ごろ 4月中旬~4月下旬

NO.3 二河川沿い
二河川沿い 桜の様子

名称 二河川沿い
おすすめポイント 呉市の中心部を流れる二河川の下流約700メートルにわたって植えられている桜並木。公園等遊び場施設もあり宴会等でにぎわっています。
住所 広島県呉市三条
例年の見ごろ 3月下旬~4月上旬

いかがでしたか?
2015年は桜の満開時期と天気が悪い日が重なってしまったため、4月3日時点で「まだ見られる、又はこれから見られるスポット」をご紹介いただきました。

ads


あわせて読みたい

edit 『 呉市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP