呉市 七浦海水浴場、山と海に囲まれた静かなビーチは宿泊やキャンプも

広島県呉市 安浦にある、七浦海水浴場。ここはJR呉線安芸川尻駅から車で10分程度海沿いを行った所にあるスポットです。波が穏やかなビーチと、併設するオシャレな 波輝カフェが一緒になった 七浦海水浴場をたっぷりの写真でご紹介。

広島県呉市 安浦にある、七浦海水浴場。ここはJR呉線安芸川尻駅から車で10分程度海沿いを行った所にあるスポットです。

七浦海水浴場からは 豊島や蒲刈島など 瀬戸内海の美しいしまなみを対岸に眺めることができ、波の穏やかな砂浜で泳いだり バーベキューやキャンプもできます。以前 同じ敷地内にある 波輝カフェ(なみき カフェ)をご紹介しましたが この場所自体が少し入り組んだ場所にあるので 意外と穴場のビーチかも。

呉市 七浦海水浴場、山と海に囲まれた静かなビーチ

広島県の海水浴場・ビーチ特集

七浦海水浴場の沖には手作りの遊具があったり、ボートの貸出し(有料)があったり…とのんびり遊べそうです。

昔、広島ホームテレビが放送した「ジョブジョブ」という番組の中で 海の家を運営するという企画がありましたが、これが終わった2004年以降に今の形となったよう。カフェや更衣室の壁画は広島の学生さんなどと共同で完成させたそうで なかなか個性的。

若い人たちが運営しているんだろうな、という雰囲気です!

ads

七浦海水浴場の施設など詳細

広島県 呉市 七浦海水浴場の画像 1

広島県 呉市 七浦海水浴場の画像5

以下は干潮の時の七浦海水浴場の様子ですが、急に深くなって行かず遠浅な感じもするので 小さなお子さんも安心して楽しめそうな感じ。
広島県 呉市 七浦海水浴場の画像8

また、ビーチの後ろは山でこれが湾になって囲まれており 利用客以外の人通りもほとんどないので静か。海の家ではバーベキューセットやうどん・カレー・かき氷があったり、よしずで仕切られた桟敷もあります(3000円 平日は1000円から)。

広島県 呉市 七浦海水浴場の画像6

温水シャワーや、お子様用シャワーもあり。
広島県 呉市 七浦海水浴場の画像7

なぜかド派手な養鶏場もある…!(カフェで卵を使うため?)
広島 呉市 七浦海水浴場の画像4

広島県 呉市 七浦海水浴場の画像9

波輝カフェの2階はお座敷スペース(8000円)になっていて 宿泊もできる(宿泊は大人1名2000円)。学生さんたちも利用しやすい価格で嬉しいですね。

ただし、七浦海水浴場までの道のりは車での離合が難しい 細い道もあるので運転には気を付けて行きたいところ。

小さな入り口を入るとすぐに駐車場になっていて 海水浴利用の人は 駐車場・施設利用料(遊具・更衣室・トイレなど)として料金がかかるようです。
広島県 呉市 七浦海水浴場の画像3

バス3000、車1000円、バイク500円、徒歩&自転車は500円 と表示がありますが バスが通れるのかなぁ…という感じ。また カフェ利用のみの方は駐車場代は無料なので 駐車するとすぐに寄ってくる施設の方に話しましょう。

波輝カフェ 七浦 海水浴場のオシャレなカフェ

▼七浦海水浴場
住所:広島県呉市安浦町大字安登1048-160
七浦海水浴場の場所を地図で確認する
電話:0823-87-5512
駐車場:有料あり(車1000円、バイク500円など)
海の家&海辺のカフェ レストラン-波輝カフェ-

ads


あわせて読みたい

edit 『 呉市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP