野呂山の紅葉、散策してお気に入りを見つけよう

野呂山(広島県呉市)の紅葉がピークを迎え、もみじやイチョウの木が鮮やかに色づいています。紅葉の他、カモも優雅に泳ぐ姿が印象的な 野呂山の秋の風景。

野呂山(広島県呉市)の紅葉がピークを迎え、もみじやイチョウの木が鮮やかに色づいています。(掲載写真は2013年11月9日撮影のもの)

野呂山はハイキングや登山客も多いようですが 山の上まで車で行ける、という事もありドライブ・ツーリングスポットとしても人気の場所。

野呂山の紅葉、散策してお気に入りを見つけよう
Photo by どばちゃん

2013年は11月に入ってから一気に紅葉が進んだようで、中旬に向けて落ち葉となりそうです。

野呂山の紅葉は吉和地区のように 山全体が色づく というよりは「赤々と燃える紅葉が点在している」ような感じ。辺りを散策して、お気に入りの木の近くでゆっくりするのもよさそうです。

ads

野呂山の紅葉と、人懐っこいカモにも出会いが

山の深い緑との対比が美しく、赤・オレンジ・黄色…と1つの木にもグラデーションが入っていたり。

野呂山 紅葉 画像1

野呂山 紅葉 画像2

また、野呂山ビジターセンターの近くにある池にはカモもいて気持ちを和ませてくれます。この池は「氷池」とよばれており 冬には氷が張ったりするそうなので、カモが優雅に泳ぐ姿が見られるのもあともう少し、というところでしょうか。

野呂高原ロッジ 画像

野呂山 氷池のカモ

野呂山 氷池のカモ2

野呂山 紅葉 画像4

野呂山にある多くの展望台からは瀬戸内の多島美をパノラマで楽しめます。野呂山は 紅葉の他、春には桜のスポットとしても知られているので 四季を通して楽しませてくれます。

野呂山
場所広島県呉市川尻町板休[野呂山の場所を地図で確認
駐車場無料あり
紅葉の時期例年10月下旬から11月初旬

ads


あわせて読みたい

edit 『 呉市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP