カープを熱烈応援 スタンプ

大紙芝居「広島カープ昔話」、おんど観光文化会館うずしおで上演

絶望に包まれた広島にさした一筋の希望の光。広島カープ誕生から、存続の危機を乗り越えたあの時代の物語が紙芝居で蘇ります。大紙芝居「広島カープ昔話~カープを救った男 石本秀一物語~」が2017年6月3日におんど観光文化会館うずしおにて上映。

朱色のアーチとらせん状の道が特徴的な音戸大橋(広島県呉市音戸町)の足元にある、おんど観光文化会館うずしおにて

大紙芝居「広島カープ昔話~カープを救った男 石本秀一物語~」が2017年6月3日に上演されます。

大紙芝居「広島カープ昔話」、おんど観光文化会館うずしおで上演

原爆の爪痕が残り絶望感に包まれる広島。ここにさした、一筋の光明。

「広島にも市民球団を!そして存続を!」と立ち上がった人たちと、初代監督・石本秀一氏の物語が、大きな紙芝居で語られます。

カープがどのように愛され、存続の危機を脱してきたか。

その熱演をこどもから大人まで無料で楽しむことができます。ひろしま紙芝居村による大紙芝居は、2017年6月3日10時30分より、おんど観光文化会館うずしお1階ロビーにて上演です。

ads

LINEでこのページを送る

広島スタンプ

2017.05.23 12:00 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 呉市 スポット 観光 』の一覧

ads

このサイトをお気に入りに追加

facebookページ  公式twitter  友達に追加  google+  Youtube

関連ワード

PAGE TOP