可部の人気ケーキ店 シトロン、多彩なお菓子でお出迎え

安佐北区可部エリアで人気のケーキ・お菓子のお店「シトロン」。種類豊富なケーキ・焼き菓子と、親切な対応、無料コーヒーサービスもうれしい。

広島市安佐北区の区役所近くにあるケーキ・洋菓子の店、シトロン(citron)。

オーソドックスなものからユニークなケーキ・焼き菓子などが店内いっぱいに揃っているのが特徴的なお店です。

可部の人気ケーキ店 シトロン、多彩なお菓子でお出迎え

可部 シトロン 店舗外観

ケーキ屋さんとしては店舗も駐車場も広く、可部エリアの中心部ということもあり、途切れることなくお客さんが訪れています。

ads

サクっと軽いアップルパイやレモンケーキ、シュークリームも人気

今回、編集部が試食したシトロンの商品は以下のようなもの。

アップルパイ(250円)
サクっと軽いパイで包まれたアップルパイ。一般的には「ズッシリ感」があるイメージですが、シトロンのアップルパイは甘味もほどよく、軽い口当たりのためペロリと食べることができます。

シトロン アップルパイ

シトロン アップルパイ2

キャラメルタルト(390円)
マカダミアンナッツ・アーモンド・くるみ…など様々なナッツをキャラメルでまとめ、タルトの上にのせた個性的な1品。コーヒーに合いそうです。

シトロン キャラメルタルト

レモンケーキ
こどもにも人気という、レモンの形をしたレモンケーキ。レモンケーキというと、レモンの香りがするチョコで生地をコーティングしているものが多い中、シトロンのものは比較的レモンの酸味がきいていておいしい。お土産としても喜ばれそうです。

シトロン レモンケーキ

シトロン レモンケーキ2

このほか、シトロン店内のショーケースには、ショートケーキやチョコレートケーキ、チーズケーキ、モンブラン…とケーキ屋さんではお馴染みのラインナップから

シトロン ショーケースの中のケーキ

手のひらサイズでいろんな味がある「ミニパウンド(1本460円)」

シトロン ミニパウンド

カップに入って焼かれたハードタイプの人気シュークリーム「きのこでシュー」、

シトロン きのこでシュー

クッキーなどの個包装の焼き菓子、バースデーケーキなどをかわいく彩る種類豊富なキャラクターロウソクなどもたくさん揃っています。

シトロン 焼き菓子

シトロン 豊富なロウソクたち

セルフサービスですがコーヒーの無料サービスもあるのがうれしい。

シトロン 無料コーヒーサービス

この店舗の横にイートインスペース「シトロンカフェ」もあったそうですが、こちらは営業していないとのこと。テイクアウトのみですが、選ぶ楽しさと気持ちの良い接客もあり、人気のお菓子屋さんとして知られています。

Citron(シトロン)
住所 広島県広島市安佐北区可部4-4-3(地図
営業時間 9時30分~19時30分
定休日 不定休
問合せ 082-819-3151
駐車場 あり(無料)

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 安佐北区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP