おはしとこむぎ、可部の民家で頂くヘルシーランチ

おはしとこむぎ は、広島市安佐北区可部ののどかな風景の中にある おうちカフェ。「おはし」の和ランチと「こむぎ」のパンランチが頂けます。天然酵母のパンは販売も。

広島市安佐北区可部にある、民家をそのままカフェにした「おはしとこむぎ」。自家栽培のお米や野菜などで作られるヘルシーランチを頂くことが出来ます。

おはしとこむぎ、可部の民家で頂くヘルシーランチ

一般的な民家の一部をお店にされている「おうちカフェ」で、離合が出来ない細い道を上った先にある立地のため、少し分かりづらいかもしれません。

おはしとこむぎ、広島市安佐北区可部のおうちカフェ

店内へは、こちらの縁側で靴を脱いで入ります。

ads

おうちカフェでまったりランチ、安佐北区可部の「おはしとこむぎ」

おはしとこむぎの店内は、和室と板間の二間。

おはしとこむぎ、広島市安佐北区可部 店内の様子

掘りごたつタイプのテーブルもあります。

おはしとこむぎ、広島市安佐北区可部 店内の様子2

各テーブルには、小さな花などが飾られています。

おはしとこむぎ 店内の様子

おはしとこむぎ では、お箸(お米)と小麦(パン)の2種類のランチを提供されています。

おはしランチは自家栽培の天日干しのお米(はぜ干し米)を使った和食ランチで、こむぎランチは天然酵母のパンを使ったパンピザランチ。

おはしとこむぎ ランチメニュー

今回は、おはしランチを選んでみました。

おはしとこむぎ、おはしランチ

ランチの内容は週替わりとなっており、この日は豆腐ハンバーグ。

おはしとこむぎ、おはしランチの内容

コールスローや切り干し大根など、どれも優しい味付けになっています。メインの豆腐ハンバーグにも、ひじきや野菜などが沢山入っていました。

お店で作る天然酵母のパンを、店頭販売もされているとのこと。毎日3種類ほどのパンが並んでおり、お昼過ぎには無くなることが多いようです。

おはしとこむぎ 外観

ランチのほか、カフェメニューもあり。まったり過ごしながらお茶したい時などにも利用できそうです。

おはしとこむぎ
住所 広島県広島市安佐北区可部9-25-17 (地図
時間 11時~17時
問合せ 082-812-0850
備考 月曜日と第3日曜日が定休日、駐車場は駐車場3~4台分有

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 安佐北区 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP