白木街道と三篠川に 鯉のぼりが泳ぐ風景

安佐北区白木町を北へと車を走らせていると、三篠川に鯉のぼりが泳ぐ風景が。スケールは小さいけれど、緑が綺麗な風景の中、鯉のぼりの赤や青色が映えてとても綺麗。横一列に並んだこいのぼりは、沢山の風を受けて気持ち良さそうに泳いでいました。

安佐北区白木町を北へと車を走らせていると、三篠川に鯉のぼりが泳ぐ風景がありました。最近、家庭で鯉のぼりを出している家がかなり少なくなり、町をブラブラ歩いていても 鯉のぼりが泳ぐ風景に出会う頻度は少なくなってきました。

白木街道と三篠川に 鯉のぼりが泳ぐ風景

そんな中、のどかな風景が広がるエリアに行くと、学校のグランドや川沿いに、地域の方が泳がせている(と思われる)鯉のぼりの姿を見かけます。

スケールは小さいけれど、緑が綺麗な風景の中、鯉のぼりの赤や青色が映えてとても綺麗。横一列に並んだこいのぼりは、沢山の風を受けて気持ち良さそうに泳いでいました。

ads

三篠川とこいのぼり、緑が綺麗な白木街道

鯉のぼりが泳いでいた場所は、三篠川沿いにある「白木山橋」の目の前

三篠川に 鯉のぼりが泳ぐ風景

三篠川の水位や水量は少なく、とても静か。

白木街道と三篠川

近くの山には、藤の花が咲いているようで、紫色の花が山のあちこちに顔を出していました。

白木山と藤の花

こどもの日が終われば、ゴールデンウィークも間もなく終了。連休は楽しまれたでしょうか? 大型連休明けには5月病にかかりやすいと言われています、お気を付けを!

こいのぼり 白木町

こいのぼり 安佐北区白木町

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 安佐北区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP