八天堂 くりーむぱん 三原スイーツが、はなまる 「おめざ」で紹介

広島・三原の 八天堂クリームパンが人気!八天堂 クリームパンが全国で人気急上昇した理由は、はなまるマーケットでゲストが「朝食べたいお気に入りの品」を紹介する おめざのコーナーで、ぐっさん (山口智充)が 八天堂のクリームパンを紹介した事がキッカケ。

広島・三原の 八天堂クリームパンが今、人気沸騰中!
八天堂 くりーむぱん が全国で人気急上昇した理由は、はなまるマーケットでゲストが「朝食べたいお気に入りの品」を紹介する おめざのコーナーで、ぐっさん (山口智充)が 八天堂のクリームパンを紹介した事がキッカケ。

八天堂 くりーむぱん 三原スイーツが、はなまる 「おめざ」で紹介
八天堂ホームページ

それ以降、前から地元で人気だった八天堂の クリームパンは全国的に有名になり、売り切れ続出の人気商品に急成長!やっぱりテレビの力はスゴい。

八天堂の クリームパン 、正式にはひらがな表記のかわいい くりーむぱん 。三原に本社を置く八天堂さんは、くりーむぱんを主軸にした『スイーツぱん専門店』として2009年6月にリニューアルしたばかりなのだそう。

はなまるマーケットで見た!という人や、口コミで知ったという人など、八天堂のくりーむぱんの知名度が上がり、通販希望者も激増しているようです。

三原や広島だけでなく、今では東京でも取扱い店舗を増やし、常設店舗も誕生しており、通販サイトでもその人気はまだまだ衰えず手に入るまで数ヶ月待ち(2009年10月現在)!というから驚きです。

そんな人気の 八天堂くりーむぱんを、実際に食べてみました。

ads

衰えない人気、三原 八天堂のくりーむぱんの気になるお味は?

今回食べたのは4種類。カスタード・生クリーム・抹茶・小倉の4種類です。

八天堂 クリームパン 店舗と種類

いただきまーす!

八天堂 クリームパン 広島県

三原・八天堂 クリームパン

八天堂 くりーむぱん 三原スイーツ

八天堂 さんがアピールする『とろける』くりーむぱん というのは、言い過ぎではなく、中身がずっしり入っているのに、クリーミーでふわふわ。

また、パン生地が驚くほどにフンワリしていて、口の中に入れると噛まなくてもとろけて行くように感じるほど。

八天堂のクリームパンはひとつ一つに心を込めて作られているという感じ。通販 は、八天堂ホームページにて取り扱いがありますのでご覧ください。

また、広島県内では、八天堂の本店(三原市)や天満屋福山店、広島駅ビル内のユアーズ、チルドコーナーなどで購入できるようです(曜日によって仕入れられてない事もあります)。

価格は1つ200円。八天堂くりーむぱんには、色々な味がありますので、是非お好きな味でお試しを。

八天堂(三原本店)
住所:広島県三原市宮浦3丁目31-6
電話:0848-62-2645
営業時間:8時00分から18時00分(無くなり次第終了。)
定休日:火曜日

ads


あわせて読みたい

edit 『 三原市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP