島の旬を食べんさい!広島 三原市の 果肉感タップリいちじくジャムが美味

広島県 三原市に2012年4月にオープンしたばかりの 道の駅 みはら神明の里にて見つけた、いちじくジャム。このいちじくジャムは 見るからに 果肉ギッシリ!そんな イチジクジャムを食べてみた。

広島県 三原市に2012年4月にオープンしたばかりの 道の駅 みはら神明の里にて見つけた、いちじくジャム。いちじくジャムについては以前 アヲハタジャム(竹原市) でもご紹介しましたが このいちじくジャムは 見るからに 果肉ギッシリ!

島の旬を食べんさい!広島 三原市の 果肉感タップリいちじくジャム

着色されていないようで、最初は「何の瓶詰めだ?」と思うほど 鮮やかな色をしている訳ではありませんが 非常に身体に優しそう。

島の旬を食べんさい! そんなラベルにも惹かれます。

ads

三原のいちじくジャム、島の旬を頂いてみた。

いちじくジャムの蓋をあけると、ほんのり甘い香り。

三原市のいちじくジャム 画像2

トーストに塗ってみると、こんがりした色と同化するので目立ちませんが 甘さも優しく・ほどよく、ついついタップリつけてしまいます。

三原市のいちじくジャム 画像3

ヨーグルトに混ぜたりしてもおいしそう。ゴロゴロとした角切り果肉は入っていないものの ほかのいちじくジャムと比べても、恐らく果肉は多く入っているのではないでしょうか。

1つ450円と、若干 値は張りますが 他にもみかんなどの種類もあり お土産ものなどにセットであげても喜ばれそうですね!

希少・甘さにびっくり!蓬莱柿いちじく(広島・尾道産)

ads


あわせて読みたい

edit 『 三原市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP