瀬戸内みかんの みかん水、ほんのり甘くて「ヒューヒュー!」な件

広島といえば、柑橘王国!広島県がゴリ推ししている 広島レモンをはじめ、全国にも瀬戸内の柑橘はよく知られています(と思う!)。そんな柑橘王国 広島から ほのかに甘ずっぱい みかん水 というジュースが発売されています。みかん水 について詳細はこちら

広島といえば、柑橘王国!広島県がゴリ推ししている 広島レモンをはじめ、全国にも瀬戸内の柑橘はよく知られています(と思う!)。そんな柑橘王国 広島から ほのかに甘ずっぱい みかん水 というジュースが発売されています。

瀬戸内みかんの みかん水、ほんのり甘くて

ほのかに甘ずっぱい みかん水、見るからに「果汁がほんのり」っぽいな という事が予想され 果汁も5%と大きく記されています。

濃厚な味わいではないことは分かっていながら、缶でもなく ペットボトルでもなく、瓶入りのジュースという所がちょっとレトロで気になります。実際にグラスに注いで飲んでみました。

ads

みかん水、ほのかな甘みの癒し系ジュース

瀬戸内のみかん水 画像3

瀬戸内のみかん水 画像2

きれいな黄色(やまぶき色のちょっと薄い感じ?)の みかん水。飲んでみると、商品名通り ほのかな甘酸っぱさが広がるジュースでした。

例えるなら もも天(ももの天然水)の みかんバージョン、という感じで 華原朋美ちゃんの「なんだか、ヒューヒューです!」のCMを思い出す(笑)

そんな みかん水は、三原市でご当地飲料「スマックゴールド」を製造・販売している 桜南(おうなん)食品が製造元になっているようで、三原に新しくできた道の駅 みはら神明の里 に置いてありましたよ。

三原市 道の駅 神明の里(しんめいのさと)、ダルマ推しの館は グルメ充実スポット

ads


あわせて読みたい

edit 『 三原市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP