レストランよがんす、石窯焼きレンコンピザが人気「道の駅」内で

石窯焼きピザや地元食材を使ったイタリアンメニューが揃う、レストランよがんすは「道の駅よがんす白竜」(広島県三原市大和町)内にあるレストラン。特産のはと麦を使ったスイーツも!

白竜湖のほとりにある「道の駅よがんす白竜」の中に、石窯焼きピザが食べられるレストランよがんす(RESTAURANT YOGANSU)。

レストランよがんす、石窯焼きレンコンピザが人気「道の駅」内で

2013年9月にリニューアルを行い、綺麗に生まれ変わっています。

レストランよがんす 入口の様子

レストランよがんす はイタリアン料理をメインに提供するお店。メニューもリニューアルしており、以前から名物だったという石窯ピザに加え、三原市大和町産のレンコン・はと麦を使用した「地産地消メニュー」も充実しています。

オシャレで落ち着いた雰囲気の店内では、ランチのほかカフェメニューもあり。

ads

ボリューム大!30cmのだいわレンコンピザに、はと麦スイーツ

レストランよがんす(RESTAURANT YOGANSU)の名物は、地元産の「だいわレンコン」をスライスし、シャキシャキ感が楽しい直径30cmのれんこんピザ(1600円)。かなりのボリュームです!

レストランよがんす れんこんピザ

シンプルな味わいのこのピザには唐辛子を漬けたじんわりと辛いオリーブオイルが合います。

地元の特産品である「はと麦茶」を使用したスイーツもあり、お茶の香ばしい香りがしてスッキリな甘さのティラミスもおいしい。

レストランよがんす はと麦ティラミス

このほか、ピザ・パスタ・イタリアン丼・コーヒー・紅茶・はと麦のホットミルク・はとむぎソフトクリーム(テイクアウト可)などもありました。

外観と合わせた内装も、温かみのある雰囲気。

レストランよがんす 店内の様子2

レストランよがんす 店内の様子3

各テーブルにコンセントがついているのもうれしい。

レストランよがんす 各テーブルにコンセント付き

家族連れ・カップルなど広い年代の方が利用していました。

道の駅よがんす白竜の外観

RESTAURANT YOGANSU(レストランよがんす)
住所 広島県三原市大和町和木652-3 道の駅よがんす白竜 内(地図
営業時間 9時~17時(土日祝日は19時)
定休日 毎月第三木曜日、年末年始
問合せ 0847-35-3022

ads


あわせて読みたい

edit 『 三原市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP