福山ロッツの跡地を後継するのは、ナフコとなるか!?

広島県福山市、JR福山駅前のファッションビル 福山ロッツ(福山LOTZ) 跡地に 後継 としてナフコが入るのではないか?という事が分かりました。詳細はこちらから。

広島県福山市、JR福山駅前のファッションビル 福山ロッツ(福山LOTZ) 跡地に ナフコが入るのではないか?という事が分かりました。

福山ロッツといえば、来年2013年4月の店舗賃貸契約を更新せずに撤退することが分かっていて 3月又は4月頃に閉店するのではないか?と見られていますが、この建物(ビル)を所有する福山市は新たなテナントを募集することを発表。

福山ロッツ跡地、後継するのは
Photo by Wikipedia/福山ロッツ

福山市長が2012年8月28日に行った会見では「新たな運営業者を9月中旬までに決定する方針」であることを明らかにしており、また中国新聞は「九州地方に本社を置くホームセンター」が 福山ロッツ跡地に出店を検討していると報じています。

ads

ナフコ又はツーワンスタイル(TWO-ONE STYLE)の出店と思われる

詳細な事はまだ明らかにされていませんが、

熊本に本社があるサンコー/佐賀県に本社がある ユートク/宮崎県に本社がある HANDSMAN(ハンズマン)/大分県に本社がある ヒロセ など様々なホームセンターがありますが

・生活用品や家具・インテリアに力を入れている ・広島県内を含む各地で大型店舗を展開

という中国新聞の記述から考えると福岡県北九州市に本社を置き、西日本を中心に店舗を展開しているナフコ が浮かび上がる。

広島県には ホームプラザ ナフコや ナフコツーワンスタイル(TWO-ONE STYLE) を含め、店舗は25店舗と 県内各地でお馴染みのホームセンター。

福山市中心部 ということでオシャレな家具や雑貨が揃う ツーワンスタイルが入りそうな予感です。

Via. ロッツ跡に大型用品店を検討/中国新聞

ads


あわせて読みたい

edit 『 福山市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP