鞆の浦 仙酔島の五色岩パワースポット、瀬戸内海の真ん中で幸福の扉開く?

「仙人が酔うほどに美しい島」、仙酔島(せんすいじま)のパワースポット 五色岩をご紹介。福山市鞆の浦の不思議な島でパワーをもらおう

広島県福山市鞆の浦、ここから出ている市営渡船の平成いろは丸に乗っておよそ5分のところに「仙人が酔うほどに美しい島」、仙酔島(せんすいじま)と呼ばれる島があります。

ここには 五色岩と呼ばれる、黒・赤・青・黄・白の5色の岩が海岸におよそ1kmにわたって続いており、これらに巡り会う人は「ここで永遠なる幸福の扉を開くであろう」と言われています。

鞆の浦 仙酔島の五色岩パワースポット

五色岩は日本の中でここ仙酔島にのみあるものだそうで、仙酔島のホームページによれば

五色岩がある場所は、天地の「氣」が集まった場所であり、太古の昔に地球のマグマが隆起して地上に突出したエネルギーの高い「ハレの地」でもあります。新しい自分を見つけることができるかもしれません。

とのこと!仙酔島は、「身体に溜まった電磁波をアースすることができる砂浜」や「浦浦島太郎伝説」が残っているとして 仙酔島 で不思議なチカラをもらおう!パワースポット 巡り の記事で以前ご紹介したこともあるスピリチュアルエピソードがたっぷりの島。

今回はその五色岩についてご紹介です。

ads

海と岩からもらうパワーで新しい扉がひらく?

五色岩へは、仙酔島に渡ってから「ここから」「国民宿舎」などの宿泊施設を通り過ぎ、田ノ浦の浜辺から海沿いの歩道を歩くとたどり着くことができます。

鞆の浦 仙酔島の浜辺

鞆の浦 仙酔島の五色岩 への遊歩道の画像1

穏やかな瀬戸内海を横目に、きれいに整備された歩道をどんどん歩いていくとこの島の地層や断層などの解説板も設置されています。(これまで閉鎖されていた遊歩道は2010年春に開通したそうです。)

鞆の浦 仙酔島の五色岩 への遊歩道からの画像

鞆の浦 仙酔島の五色岩 への遊歩道の案内板

ここより下の写真から、岩の色が違うのがお分かりいただけるでしょうか?

鞆の浦 仙酔島の五色岩 への遊歩道の画像2

鞆の浦 仙酔島の五色岩 への遊歩道の画像3

鞆の浦 仙酔島の五色岩 への遊歩道の画像4

鞆の浦 仙酔島の五色岩 への遊歩道の画像5

黒・赤・青・黄・白と、5色あるといわれていますが詳細は是非 現地で、ご自身の目で見て感じた方がいいと思うのでこのくらいにしておきますね。

五色岩がある場所には、人が入れるくらいの空間ができているのでこの中で包まれるように瞑想するのもいいかもしれません。

鞆の浦 仙酔島の五色岩 への遊歩道の画像6

瀬戸内海の真ん中で、五色岩のそばで、何か扉が開くことがあるかも?しれませんね。

また、仙酔島には七福神がいたるところに鎮座されていると考えられているそうですが、五色岩への道のりの途中では「寿老人」と「毘沙門天」を拝むことができるよう。詳細は仙酔島のパワーマップをご覧ください。

鞆の浦 仙酔島マップ
画像クリックで拡大します

▼仙酔島
住所:広島県福山市鞆町後地 仙酔島
[地図で場所を確認する]
仙酔島ホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 福山市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP