JR三次駅が2015年春 大胆リニューアル!完成予想図も

JR三次駅が来年(2015年)春の完成・利用開始を目指して工事が進んでいます。完成予想図など詳しくはこちら

JR三次駅が来年(2015年)春の完成・利用開始を目指して工事が進んでいます。

JR三次駅とその周辺の整備事業は以前から行われていて、駅すぐ横には三次市観光協会も入る「三次市交通観光センター」が2014年3月に完成。待ち合いロビーや売店、多目的スペースも備わる施設となっています。

JR三次駅が2015年春 大胆リニューアル!完成予想図も
via. JR西日本

JRの線路・駅で分断された南北の通行を結ぶ自由通路も3月に完成・供用開始され、いよいよ駅舎のリニューアル工事へと着手。4月から駅舎西側の借駅舎に移転し、駅の通常利用を続けながら工事。上記画像のようなイメージで完成を目指します。

駅名が書かれている部分が黒っぽくなっていて、以前リニューアルを終えた福山駅にも似ています。JR西日本の駅は順次このようなタイプに統一していくのでしょうか?

ads

三次駅と周辺の施設、全て完成は2015年

三次駅周辺整備事業は町のエントランスとして・拠点機能の強化・都市のにぎわいづくりなどを目標に掲げ10年近くをかけて取り組んでいます。

全体をイメージした鳥瞰図は以下▼
JR三次駅とその周辺 鳥瞰図
via. city.miyoshi.hiroshima.jp

現在、駅舎周りに工事の囲いが作られているため歩行者通路や駅前広場が狭くなっているので利用される方はご注意を。2015年春の完成が楽しみです!

ads


あわせて読みたい

edit 『 三次市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP