道の駅大作戦!54号線をのんびり走ってお得サービスをゲット

ゆめランド布野、赤来高原、頓原 の3つの道の駅が連携して、ドライバーとライダーにお得な「道の駅大作戦」が開催中です。プレゼントや割引き特典も

広島と島根をむすぶ無料道路、中国横断自動車道が開通してからは “移動時間が短縮できる” とこれを利用する人がかなり増えましたが、その「下道」ではこんなイベントが。

国道54号線沿いの道の駅3駅が連携する「国道54号 道の駅大作戦」が2015年6月27日からスタートしています。

道の駅大作戦!54号線をのんびり走ってお得サービスをゲット

これは、ゆめランド布野広島県三次市)/赤来高原(島根県飯石郡飯南町)/頓原(島根県飯石郡飯南町)という3つの “道の駅” が連携して行う、沿線地域活性化キャンペーン。

道の駅で配布されているフリーペーパー「(中国版)道の駅 旅案内夏号」を、各道の駅で提示するとソフトクリームがプレゼントされたり割引してもらえる特典があるほか、

3駅のご当地キャラシールを集めて応募すると、抽選で54名に1万円相当の特産セットがもらえる。また、施設利用券1000円分の商品券があたるライダー専用キャンペーンも。

目的地に早く辿りつける自動車道の利用もいいですが、寄り道したり町の風景をゆっくり楽しむのもドライブの楽しみの一つ。広島・島根を行き来する時は、道の駅に立ち寄ってみては。

キャンペーン期間は2015年6月27日から9月30日まで。

ads


あわせて読みたい

edit 『 三次市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP