三次 尾関山公園でさくら祭り 2012!今年はコスカレードもコラボ

広島県三次市の桜 スポット、尾関山公園にて2012年4月8日、三次さくら祭りが開催されます。四季を通じて様々な「色」を見せてくれる 尾関山の春はおよそ1000本の桜でピンクに染まる。 コスプレイベント コスカレードも開催される さくら祭りの詳細はこちらから。

広島県三次市の桜 スポット、尾関山公園にて2012年4月8日、三次さくら祭りが開催されます。四季を通じて様々な「色」を見せてくれる 尾関山の春はおよそ1000本の桜でピンクに染まる。(秋の尾関山公園 紅葉の様子はこちら)

三次 尾関山公園でさくら祭り 2012!今年は

三次さくら祭り では赤穂浪士や阿久利姫に扮した仮装行列が ゆかりの神社、鳳源寺から尾関山公園を通り 市内を練り歩いたり、メインの尾関山公園に設置される ステージで催しものが行われたりしますが

2012年の 三次さくら祭りには、コスプレイヤーたちが登場する「コスカレード」ともコラボしているのが特徴的!

三次の情緒ある風景と、豊かな自然の中でアニメやゲームのコスプレ撮影会を実施。桜の見頃と、丁度時期が重なっているので 素敵なショットが撮れるかもしれませんね。

この他、山の芋入り餃子 やしし角煮サンド、ふきのとうアイス、バーベキューまつり など、三次ふるさとグルメも沢山出店するということなのでお楽しみに!

▼三次 さくら祭2012
メイン会場:尾関山公園[地図を確認する
時間:ステージは11時から15位時30分頃まで
この他、詳細はコスカレードのホームページからチラシなどをご覧ください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 三次市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP