尾関山公園 紅葉のトンネルにウットリ!駐車場 完備で便利

尾関山公園 で紅葉を楽しむ!広島 県 三次市 にある 尾関山公園 。紅葉 シーズンもさることながら、桜の名所としても有名なスポットです。今回は 紅葉情報をお届けします。

尾関山公園 で紅葉を。三次市の有名な 紅葉スポットをご紹介します。

尾関山公園は広島県三次市にある公園で、紅葉シーズンもさることながら 桜の名所としても有名なスポット。

三次市 の市街地から車でスグの所にあり、地元の方はモチロン、中国地方各地から桜や 紅葉を楽しむ為に観光客が訪れるほどの有名な場所です。

尾関山公園 紅葉は ライトアップも

尾関山公園 に今回お邪魔したのは2009年11月初旬頃。

広島県内では11月に各地で 紅葉の見ごろを迎えており、高速道路を走っていても流れる景色がとにかく綺麗(特に中国道)で 紅葉が見事です!赤・オレンジ・茶色…とあたたかい色が山を包み込みます。

ads

鮮やかな紅色やオレンジが美しい!尾関山の紅葉を写真でどうぞ

尾関山公園へは 三次ICで降り、市街地を通り抜けて…少々迷いながらも地元の方に聞きながら無事に到着しました。(土地勘のない方にはちょっと分かりづらい所かもしれません)

広島市内からは高速を利用すれば約1時間半~2時間程といったところで、三次ICからは15分の所にあります。

駐車場(無料)も 約30台分が確保されているので車で行っても心配はありません。(※最寄り駅はJR三江線 尾関山駅で、ここから徒歩10分ほどで到着です)

尾関山公園 紅葉の様子(駐車場 写真)

尾関山公園 に入るとすぐに池があり、ライトアップはここを主に行うようです。紅葉 の赤が水面にうつり、すごくキレイです!

三次市 尾関山公園 紅葉するもみじが池に

三次市 尾関山公園 池でお茶する夫婦

池のそばには旧浅野藩主長治の息女阿久利姫像があります。

ここには江戸時代、三次浅野藩の下や式が置かれていたそうで、歴史とともに紅葉を楽しむのもまた乙です。

三次市 尾関山公園の紅葉とあぐり像

ここだけでも十分楽しめますが、尾関山公園 の見どころはまだまだここからです。

坂を少し登ったらブランコが。そんなミニ公園で遊ぶのもヨシ、点在するベンチに腰掛け、お弁当を広げるのもヨシ。山の斜面では小学生たちが木の実を拾いあつめながらはしゃいでいましたよ。

三次市 尾関山公園 ブランコと紅葉

三次市 尾関山公園 真っ赤な紅葉

坂道をドンドンあがっていくと…

三次市 尾関山公園 の紅葉6

三次市 尾関山公園 の紅葉写真 10

三次市 尾関山公園 の紅葉写真 11

赤々と色づく 紅葉 に息をのむばかり。「はぁーっ、綺麗…」そんな言葉しかでません。

写真を撮りにきた方たちも、尾関山 の「秋の表情を一番美しいカタチで…」と真剣な表情でシャッターを切っていました。

展望台からは 三次市 市街も見えて、これまたいい眺め。

三次市 尾関山公園の頂上から柿

三次市 尾関山公園 の頂上からの画像2

シートを広げて楽しめるようなスペースもあり、ペットや子供達を連れてくるにもオススメ!!段差も少ないので、車イスでも行きやすいですね。

三次市 尾関山公園 写真13

春も秋も楽しめる三次市、尾関山公園に一度来てみんさい♪

尾関山公園
住所広島県三次市三次町中所[尾関山公園の場所を地図で確認する
問い合わせ0824-64-0066(三次市 産業部観光商工課)/0824-63-9268(三次市観光協会)
駐車場専用無料駐車場あり
紅葉の時期例年の見ごろは11月初旬から中旬頃(見ごろにあわせてライトアップもあり)

ads


あわせて読みたい

edit 『 三次市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP