君田温泉 森の泉は美人の湯!温泉併設の 道の駅 ふぉレスト君田

君田温泉「森の泉」がある道の駅・ふぉレスト君田。温泉は緑いっぱいに囲まれた露天風呂もあり。広島県初の重曹泉は、女性必見の美人の湯です。

広島県三次市、中国道三次ICから車でおよそ40分ほどの山道に 君田温泉「森の泉」が入る ふぉレスト君田(道の駅) があります。

道の駅、といえば 道の駅たけはら など最近では市街地などの交通の便が良い所につくられていくイメージがありますが ふぉレスト君田は山道ドライブの休憩スポットとしてかなり有り難い存在。

君田温泉 森の泉は美人の湯!温泉併設の 道の駅

広島県内の道の駅 一覧はこちら!

君田温泉 森の泉 は、道の駅の中に入っている温泉施設。ここの温泉は広島県では初の重曹泉(炭酸水素塩泉)と言われているそうで、[アルカリ性の温泉は肌を滑らかにしたり新陳代謝が期待できる] と言われることから「美人の湯」としても知られている 女子必見のスポットなのです!

気軽に行ける 日帰り温泉と、三次地域のグルメが一度に楽しめる フォレスト君田を詳しくご紹介していきます。

ads

疲れを癒し お腹も満たされる 道の駅・ふぉレスト君田

ふぉレスト君田 君田温泉 森の泉 の外観

ふぉレスト君田 の建物の向かって左手に、宿泊施設も備える 君田温泉 森の泉 が入っています。日帰り温泉の利用には、まず券売機で入浴券(大人600円)を購入してフロントに提示。

ふぉレスト君田 君田温泉 森の泉の館内

ここから階段を降りて入浴場へ。

ふぉレスト君田 君田温泉 森の泉 休憩所

石畳の内風呂では比較的熱めで ヌルヌルとした温泉ならではのお湯が楽しめます。また、露天風呂には小さな庭が作ってあり 頭上に美しい緑が広がります。

ふぉレスト君田 君田温泉の中の露天風呂

種類や広さはあまりありませんが、特に平日などは静かでのんびり湯に浸かれる癒しのお風呂です。

温泉の後は、そばの休憩所でゴロ寝したり
ふぉレスト君田 君田温泉 休憩スペースの画像

食事をすることもできます。ここでは 幻霜ポークや 名物のワニ料理(三次ではサメの事をワニと呼びます) の会席料理も楽しめるようです。

ふぉレスト君田 君田温泉 森の泉 お食事処

温泉の横には、コーヒーや軽食がとれる「喫茶21番館」(15時からはカラオケ喫茶に変身)、
道の駅 ふぉレスト君田 の喫茶店

「森のパン屋さん」
道の駅 ふぉレスト君田 パン屋さん

道の駅 ふぉレスト君田 パン屋さんのラインナップ

「おはよう市」
道の駅 ふぉレスト君田 おはよう市場

などがあり、グルメも充実。ドライブの合間の休憩だけでなく、温泉を目的として訪れる人も多いようです。

三次の寒い季節(11月から3月頃まで)は 高谷山で見る 霧の海(雲海)も有名なので、明け方にかけて霧の海見物をして 冷えた身体を 君田温泉で温める…なんてコースもオススメです。

道の駅 ふぉレスト君田 全体の画像

ただし、機械調整による臨時休業もあるそうなので事前にお問い合わせを。

道の駅 ふぉレスト君田
住所:三次市 君田町泉吉田311-3[地図
電話:0824-53-7021
定休日:毎月第3火曜日(8月・12月のみ第4火曜日)
特産品販売:8時から17時
君田温泉 森の泉
営業時間:(日帰り)10時から21時/(宿泊)チェックインから23時までと朝6時から8時
入泉料:大人600円・小人300円 /フェイスタオルなどは別売り
泉質:重曹泉(含二酸化炭素ナトリウムカルシウム炭酸水素塩塩化物泉)
※定休日・電話番号は同上

ads


あわせて読みたい

edit 『 三次市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP