みよし運動公園 遊遊ランド、遊具がまるで遊園地!

みよし運動公園の遊具ゾーン「遊遊ランド」の改装が2013年7月19日に全て終了し リニューアルオープンしました!遊具など 遊遊ランドの全体の様子をしっかりご紹介します。駐車場無料。

三次ワイナリーの隣にある、みよし運動公園の遊具ゾーン「遊遊ランド」の改装が2013年7月19日に全て終了し リニューアルオープンしました!

遊遊ランド の遊具の 改装の様子は別の記事でご紹介しましたが、完成した 遊遊ランドを実際に見に行ったところ、カラフルで大きくて広くて…こどもたちにはまるで遊園地のような 遊具ゾーンになっていました。

みよし運動公園 遊遊ランド、遊具がまるで遊園地!

広島県内の 公園特集はこちら!

遊具リニューアルで一番目立つポイントは、なんといっても「風車のワイン工場」をコンセプトにしたアスレチック遊具。

完成イメージ図よりもステキに出来上がったこの遊具はいろんな種類の滑り台や吊り橋、階段などがあって大人が見てもワクワクするような感じです!

ads

遊園地みたいな 遊遊ランドの遊具はもちろん無料!

みよし運動公園 遊具の画像1

みよし運動公園 遊具の画像2

三次運動公園の 遊具の数はとにかく多くて、ひとつひとつが「知育を考えて作られているのかなぁ」という印象。

・どの階段を通れば一番高い滑り台へ辿りつけるだろう?
・これはどうやって遊ぶのだろう?
・三次の名物や特徴はこんなものがあるよ!などなど。

みよし運動公園 遊具の画像3

みよし運動公園 遊具の画像4

みよし運動公園 遊具の画像5

動いたり、走ったりはしませんが しっかりと作り込まれた 風車や機関車(?)などの遊具も。

みよし運動公園 遊具の画像6

飛んだり・跳ねたり・ぶら下がったり・くぐったり・滑ったり・のぼったり…小学生くらいまでのこどもたちが楽しそうに遊んでいました。地域の特色を取り入れた遊具、というところがまたイイですよね!

みよし運動公園 遊具の画像7

みよし運動公園 遊具の画像8

取材するだけではもったいなくて、風車のてっぺんにあるローラー滑り台で筆者も遊んできました(笑)

みよし運動公園 ローラー滑り台の画像

みよし運動公園 遊具の画像9

みよし運動公園は駐車場も無料で、まわりに奥田元宋美術館・三次ワイナリーなどもあるのでここで1日遊べそうですね。三次きんさいスタジアム(みよし運動公園野球場)がこの遊具のすぐ横にあるので、ファールボールなどには気を付けて遊んでくださいね。

みよし運動公園(みよしあそびの王国)の入口 画像
(ワイナリー横からの入口)

▼みよし運動公園
住所:広島県三次市東酒屋町敦盛493
場所を地図で確認する
みよし運動公園ホームページ/ミズノ施設サービス
駐車場:無料

ads


あわせて読みたい

edit 『 三次市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP