尾関山公園の 紅葉ライトアップ、昼間とは違う表情を

紅葉の名所、尾関山公園(おぜきやま こうえん)のライトアップが 今年も実施されています。ライトアップの様子を 画像と動画でたっぷりご紹介。

紅葉の名所、尾関山公園(おぜきやま こうえん)のライトアップが 今年も実施されています。

尾関山公園の紅葉は もみじのトンネルの中を歩いたり展望台から街を見下ろしながら見る昼の風景も魅力ですが、紅葉の見ごろ時期にあわせてライトアップされるのも特徴的。

ライトアップは毎年行われていて、個人的にもかなりお気に入りの紅葉スポットなのでいつも気になっていましたがやっと行く事ができたので 尾関山の夜の表情をご紹介。

尾関山公園の 紅葉ライトアップ、昼間とは違う表情を

尾関山公園 紅葉のトンネルにウットリ!駐車場 完備で便利

尾関山公園の 紅葉ライトアップは駐車場のすぐそばにある池の周辺で、日が沈む17時30分から20時30分までおこなわれます。

土地勘のない方は行き方が少し分かりにくいかもしれませんが、国道375号線に沿っていけば近くに標識(看板)も出ているのでご安心を。

ads

尾関山 紅葉ライトアップの様子を画像と動画でご覧ください

尾関山公園の 紅葉ライトアップ
Youtubeチャンネル

駐車場に入ると、目の前にライトアップゾーンが見えます。

尾関山公園の 紅葉ライトアップ 画像2

尾関山公園の 紅葉ライトアップ 画像3

ライトアップされている木の近くまで入って行く事ができますが、池に水が張られていないとはいえ 坂になっていたり段差があったりするので足元には十分注意してくださいね。

尾関山公園の 紅葉ライトアップ 画像4

緑がきれいな葉や、紅に染まっていくグラデーションをみせる木もあってきれいです。

暗闇に浮かび上がる 阿久利姫(三次浅野藩出身)の像※1 も下から照らされているためちょっとドキっとしますが、背景のもみじがとてもきれい。 (※1 阿久利姫=忠臣蔵でよく知られる浅野内匠頭の正室)

尾関山公園の 紅葉ライトアップ 画像5

尾関山公園の周辺には保育所や中学校・駅もあるとはいえ、日が暮れる頃には灯りも少なく静けさが漂う場所なので公園の近くまで行かなければライトアップされている事が分かりませんがご安心を。

尾関山公園の 紅葉ライトアップ 画像7

尾関山公園の 紅葉ライトアップ 画像8

平日の夜は人も少ないので、貸し切り状態で紅葉を楽しめますよ。夜になると特に気温が下がるので、防寒をしっかりとしてお出かけくださいね。

尾関山公園
住所広島県三次市三次町中所[尾関山公園の場所を地図で確認する
問い合わせ0824-64-0066(三次市 産業部観光商工課)/0824-63-9268(三次市観光協会)
駐車場専用無料駐車場あり
紅葉の時期例年の見ごろは11月初旬から中旬頃(見ごろにあわせてライトアップ) 2013年は11月2日から17日

ads


あわせて読みたい

edit 『 三次市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP