道の駅グルメライド、サイクリングで広島から島根までご当地グルメを堪能!

道の駅グメルライド in 中国山地が、2014年10月5日に開催する。サイクリングイベントの出発地点となるのは、広島県三次市の道の駅・ゆめらんど布野で、そこから5カ所の道の駅を巡ってゆめらんど布野に帰ってくるコース。

道の駅グメルライド in 中国山地 というイベントが、2014年10月5日に開催されます。

このイベントは、広島県と島根県を繋ぐ5つの町にある6カ所の道の駅をエイドステーション(ロードレースで食べ物や水分補給できる場所)として巡りながら、

ご当地グルメ等も堪能しながら、雄大な景色を楽しみつつ124kmのコースをサイクリングで駆け抜けるというもの。

道の駅グルメライド、サイクリングで広島から島根までご当地グルメを堪能!

サイクリングイベントの出発地点となるのは、広島県三次市の道の駅・ゆめらんど布野

そこから、道の駅フォレスト君田(広島県三次市)、道の駅たかの(広島県庄原市)、道の駅たたらば壱番地(島根県雲南市)、道の駅頓原(島根県飯南町)、道の駅赤来高原(島根県飯南町)とまわり、ゆめらんど布野へ戻ってくるコースになっています。

参加費は6000円で、9月7日までに申し込みが必要となります。お申し込みはスポーツエントリ―のホームページから。

ads


あわせて読みたい

edit 『 三次市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP