尾関山公園の桜、季節感じる春の風景

尾関山公園の桜が満開の頃の様子。曇りがちの天気でしたが、満開の桜を見ると心も晴れやか!のんびりお散歩しながら満開の桜が楽しめます

春には桜、秋にもみじ と、季節ごとに楽しませてくれる三次市・尾関山公園。今回は桜色に染まる春の様子をご紹介します。

尾関山公園の桜、季節感じる春の風景
撮影:2015年4月4日

あいにくの花曇りではありましたが、尾関山公園を訪れたこの日はほぼ満開の状態。

尾関山公園の桜 画像2

2015年は桜が満開の頃には晴天の日が少なく雨、この日もまた雨の予報となっていましたが、 雨で散ってしまう前に…と駐車場がいっぱいになるほどの人が訪れていました。

ads

尾関山公園の春、桜の様子

尾関山公園は、小高い山に作られている自然公園。山頂の展望台からは、三次の市街地が一望できます。展望台から景色をぐるりと見渡した様子を動画でご覧ください。


尾関山公園のすぐそばを流れる川や市街地の方向は広く見渡せ、反対の山側は桜が目線の高さを覆うようにして咲いているためどちらもフォトポイントとして人気。

尾関山公園の桜 画像3

尾関山公園の桜 画像4

尾関山公園の桜 画像5

展望台を下りてすぐの広場は、三次さくらまつり(4月5日)のメイン会場に。この日は前日だったため、会場設営中でした。

尾関山公園の桜 画像6

尾関山公園の桜 画像7

尾関山公園の桜 画像8

広場のまわりにも桜がたくさん咲いていて、お花見をする方はこの辺りにシートを広げて楽しんでいました。

尾関山公園
住所 三次市三次町中所
ライトアップ 桜の開花にあわせてライトアップが行われます。2015年は3月28日から4月12日まででした
駐車場 無料あり(50台)

ads


あわせて読みたい

edit 『 三次市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP