道の駅 ゆめランド布野、人気ジェラートや野菜の産直市も

ジェラート(アイス)がオイシイ、道の駅ゆめランド布野。ジェラートが美味しいと噂の道の駅ゆめランド布野 、メニューは変り種が多くて迷います。

道の駅 ゆめランド布野(三次市布野町)に、手作りジェラート(アイス)が美味しい、と評判のジェラート屋さんがありました。

広島から島根県へ向かう54号線 出雲往来の途中に、道の駅 ゆめランド布野があります。

道の駅 ゆめランド布野 1

広い駐車場を中心に、二つの建物に分けられており、手作りジェラートは向かって左手にある建物の中にあります。

まるごと 布野のアイス屋さん というお店で食べられるという事で早速そちらへ行ってみました。

ゆめランド布野の駐車場に設置された看板の方向に向かうと、野菜の産直市などが開催される建物が。この建物の入り口側に、ジェラートのお店があります。

道の駅 ゆめランド布野 2

道の駅 ゆめランド布野 3

ここのジェラートメニューが、おもしろいんです。

ads

道の駅 ゆめランド布野にある、変り種ジェラートってどんなモノ?

ミルク・バニラに、カリカリ梅シャーベット・アスパラ&ほうれん草、醤油アイス・ウコンアイス……などなど、なかなか個性的。

道の駅 ゆめランド布野 4

道の駅 ゆめランド布野 人気のジェラート

平日に限り、なんと同料金で2色盛りにしてもらえるそうですよ!

道の駅 ゆめランド布野 6

ゆめランド布野 のこの アイス 屋さんでは、地元で生産された旬の食材を使った ジェラートを販売していて季節によってメニューがかわるそうです。

まさに今だけの「幻の味」。色んな意味で 迷う迷う。

道の駅 ゆめランド布野 12

道の駅 ゆめランド布野 13

今回は2種類の味を味わうことに。まずはバニラ&ミルク。色ではどっちが何味か区別がつきません。

道の駅 ゆめランド布野 7

食べ比べて見たところ、ミルク の方が濃厚というかクリーミーな感じ。バニラ はサッパリ味で、どちらも美味しいけど個人的にはミルク派かな。

続いては、アスパラと ほうれん草&ゆず茶

道の駅 ゆめランド布野 8

アスパラ 味が濃く、想像と違って青くさい感じでもなくて、アスパラ の美味しさ、出てます。という感じ。ゆず茶 は、柚子の風味がふわっと香ってサッパリ、美味。

さて、道の駅の店内(構内?)をブラリしてみると、地元でとれた野菜達を購入できるふれあい市場だったり、お土産物はもちろん飲食フロアもあります。

道の駅 ゆめランド布野 9

道の駅 ゆめランド布野 10

ポン菓子 (ポンポン菓子)の販売、懐かしい!種類を見てみると、玄米や黒豆、…マカロニ !!?珍しいものまでポンポンさせているようです。

三次の物産などが揃う売店と、ドライブの途中にブレイクしてみては。

広島県の「道の駅」特集はこちら

ゆめランド布野 ホームページ
住所:広島県三次市布野町下布野661番地の1 (地図で確認
電話:0824-54-2929
営業時間:4から9月/9時から19時半 10から3月/10時から18時半

ads


あわせて読みたい

edit 『 三次市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP