ソフトバンクCMで光市改名?お父さん犬と堺さんが山口への旅

堺雅人さんとお父さん犬が全国各地を旅するソフトバンクのCMシリーズで、今度は山口県光市が登場しました。光市は、ソフトバンク光市へ。

ソフトバンクのお父さん犬と堺雅人さんが旅をするCMシリーズ。広島県竹原市の町並み保存地区を舞台にしたCMが放送され広島でも注目されましたが、この次は広島のお隣、

山口県光市で撮影された「白戸家 山口に行く 篇」のオンエアが2015年2月4日からはじまりました。

ソフトバンクCMで光市改名?お父さん犬と堺さんが山口への旅
Photo by youtube/ソフトバンクCM

ソフトバンクが超高速の自宅の光インターネット接続サービス「SoftBank 光」の事前受付を開始した事を告知するCMで、サービス名にちなみ光市にてロケが行われました。

ads

光市が改名!?町のあちこちが「ソフトバンク光」へ

光市にある「光駅」に降り立ったお父さんと堺さん。すると堺さんは駅名看板に「ソフトバンク」の文字を付け加える。さらに、

光オリエンタルホテル/光ゴルフセンター/光市シルバー人材センター/光飯店 など、ありとあらゆる町の「光」の前にソフトバンクの文字が。ついには市役所までもが「ソフトバンク光市役所」になっていました。

光市の対応の速さ、光並みです。

CM動画は以下▼

ロケは実際にある看板や市役所でも行われたそうで、まさに町ぐるみでつくりあげたCMとなっています。

ちなみに、ソフトバンクCMの竹原ロケで使われていたあの「ガチャガチャ」ですが、実際にあの場所に設置されることになりました。そのうち山口県でも「光まんじゅう」が登場するかも?!

この二人の旅、お次はどこへと行くのでしょうか。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県 近郊 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP