DAIGO、ご縁の国しまね のPRしまウィッシュ!

ご縁の国しまね として昨年からPRをしている島根県ですが、2014年7月末にPR大使のDAIGOさんがテーマソングを制作・発表し、PRキャンペーンをパワーアップさせています。

ご縁の国しまね として昨年からPRをしている島根県ですが、2014年7月末にPR大使のDAIGOさんがテーマソングを制作・発表し、観光キャンペーンをパワーアップさせています。

DAIGO、ご縁の国しまね のPRしまウィッシュ!
Photo by youtube

縁結びの神様として元々参拝者は多い出雲大社(島根県出雲市)ですが、昨年、平成の大遷宮を迎えさらに観光客も急増。

これをさらに拍車をかけるように「就活、婚活の前に、縁活。ご縁休暇をとりませんか。」をキャッチコピーとして来年の3月末まで観光招致を行う。

DAIGOさんは東京生まれですが、祖父の竹下元総理が島根県出身という「縁」があってPR大使に就任。「祖父が皆様に支えられてお世話になった場所でもあるし、僕にとっても大切な場所」と語っていました。

ads

「ご縁休暇で島根に行けば、縁(ええ)じゃないか!」

DAIGOさんはポスターやプロモーションビデオ、公式サイトに登場し、観光スポット・食・定住についてPR。島根県出身のモデル御秒奈々さんがご縁サポーターに就任しており、彼女と共に様々なところに登場しています。

DAIGOさんが作詞作曲を手掛けた「しまねソング」では、 “飛行機でも電車でも、誰でもちょっとがんばれば行ける場所、それは島根です”とPR。

ちょっと頑張れば、という所がまたリアル。爽やかな曲に仕上がっています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県 近郊 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP