岩国錦帯橋空港に、ハワイ行きチャーター便!来春より運航開始の見込み

岩国空港からハワイに行けるように!ハワイ行きのチャーター便が、2013年春頃より岩国空港から運航する見込みであると社長が明かしたことが分かりました。岩国錦帯橋空港からハワイ行きは3月頃からチャーター便の飛行機が運航される見込みで、旅行会社のパッケージツアーとなる模様。

岩国空港からハワイに行けるように!2012年12月13日にオープンしたばかりの岩国錦帯橋空港に、嬉しいニュースが舞い込んできました。

ハワイ行きのチャーター便が、2013年春頃より岩国空港から運航する見込みであることを社長が明かしたと、日本経済新聞が報じました。

岩国錦帯橋空港に、ハワイ行きチャーター便!来春より運航開始の見込み

岩国空港では現在、1日4便で東京行きのみとなっていますが、これに加えてハワイへのチャーター便が春に登場!広島空港からもハワイのチャーター便は出ているようですが

ハワイへの定期便が就航していないため、便数も少なく毎回すぐに予約でいっぱいになってしまっていたようですから、岩国錦帯橋空港からハワイへのチャーター便が誕生すれば、広島県からの利用客にとっても喜ばれそうです。

ads

チャーター便ってどんなもの?

旅行会社のツアーパンフレットなどでもよく「チャーター便で行く!」と書かれてあるツアーを目にしますが、実際に乗ってみると普通の飛行機と何ら変わりなかったりします。

チャーター便ってどんなものなんでしょうか?

チャーター便とは主に、定期便が就航していない場所に、航空会社と旅行会社が企画して貸切運行を行うものだそう。

岩国錦帯橋空港は、オープン間もなくハワイへのチャーター便を実現させることで、より多くの人に向けて岩国空港を知ってもらうキッカケとしたいようです。

ハワイへのチャーター便の運航は2013年3月頃からスタートされる見込みで、利用方法については旅行会社のパッケージツアーとなる模様。となると、年明け早々から利用客の受付がスタートされるのではないでしょうか。

年中 常夏のハワイ。広島空港から発着する2013年1月のハワイへのチャーター便は満席だったことから、岩国空港からのハワイ行もすぐに定員となりそうな予感。要チェックです!

関連
岩国錦帯橋空港 開港!ビルの中の様子や展望デッキなど
岩国米軍基地にて自衛隊航空ショー2012、ブルーインパルス他

via.
岩国空港からハワイへチャーター便 - 日本経済新聞

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県 近郊 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP