JR岡山駅に ねこのてステーション、手荷物サービス充実で便利!

JR岡山駅に、2014年7月1日から新サービス ねこのてステーションがオープンしました。手荷物に関する3つのサービスが、便利!

JR岡山駅に、2014年7月1日から新サービス ねこのてステーションがオープンしました。

ねこのてステーションは、旅行やビジネス利用で行動範囲を限定させてしまう“手荷物”に関するサービスを行うところ。

JR岡山駅に ねこのてステーション、手荷物サービス充実で便利!
※完成イメージ(一部進行中の部分はあるが、サービスはスタートしています)

手荷物が多いと、「先にホテルにチェックインしなきゃ身動きが取れない…」となりますが、ホテルまでの道のりが遠いと大きなタイムロスに。駅のコインロッカーも利用できますが

満杯だったり、ロッカーに入りきらないサイズという事もしばしば。そんな時に便利なのが、「ねこのてステーション」。

ads

ねこのてステーションのうれしいサービス3つ

1.手荷物一時預かりサービス
荷物サイズに応じて500円から700円で一時預かり。8時から20時までの日帰りのみ

2.岡山・倉敷手ぶら観光サービス
13時30分までに預けた荷物について、対象宿泊施設に当日17時頃までに届けてくれる。対象は岡山・倉敷の21施設

3.宅配サービス
ヤマト運輸の宅急便を取扱い。

代金の支払いにはICOCAでの決済も可能になっていて、いろいろ便利。観光やビジネス出張などでは「帰りの時間」が決まっている事が多く、滞在時間中にどれだけ効率よく動けるか?が観光の満足度にもつながる事が多いため、うれしいサービスです。

このほか、岡山駅構内のコインロッカーも増設するということで、岡山駅の利用がより快適になりそうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県 近郊 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP