山賊で火事、山にも延焼する火災に

山口県の人気店・山賊から炎が上がり、火事になっています。山賊からは大きな炎と真っ黒な煙があがっており、消防車が数台駆けつける事態となっているようです。

山口県の人気店・山賊から炎が上がり、火事になっています。山賊で火が上がったのは4月10日の午前中(お昼前)、みるみる炎は大きくなっていったとのことで、

山賊からは大きな炎と真っ黒な煙があがっており、ヘリや消防車が数台駆けつける事態となっているようです。

山賊が火事、山にも延焼する火災に

山賊の前を通りかかった人の情報によると、炎は山の木々にも延焼し、大きな火災となっているようです。

出火原因はまだ明らかになっていませんが、山賊に近い二号線は封鎖されている様子。交通渋滞も予測されます、二次災害とならないよう、気をつけて下さい。

ads

2013年4月11日 追記

火事の原因は中国新聞によれば 早朝から従業員が焚いていたドラム缶の火 とのこと。

燃えたのは山賊のお店から1本道を隔てた向こう側の倉庫2棟。倉庫は全焼したものの、お客さんや従業員の方など、ケガ人は出ていないようです。

山賊の火事 画像1

山賊の倉庫が火事で全焼 画像2
(全焼した倉庫、正面から)

火事の発見当初はそこまで大きくなかった火も、みるみる大きくなっていったようで風の影響によるものと考えられます。10日20時頃にはパラパラと雨も降りだし、消防の方も「このまましっかり雨が降ってくれれば」と話していました。

いろり山賊 玖珂店は、「店は無事ですが、復旧まで2日位臨時休業いたします」と公式サイトでも発表しています。

いろり山賊ホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県 近郊 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP