高知県 カツオ人間が大注目!グロい後頭部が驚きのチャームポイント

カツオ人間 画像。高知県が満を持して投入してきたキャラクター、カツオ人間 が今大注目に。高知といえば龍馬!でしたが竜馬はもう古い?!と押せ押せなのが、カツオ人間。ストラップなどグッズも売れており、ツイッターアカウントも

高知県が満を持して投入してきたキャラクター、カツオ人間 が今大注目となっています。高知といえば龍馬!でしたが、竜馬はもう古い?!と、いま押せ押せなのが、カツオ人間 (以下、画像右)。

高知県 カツオ人間が大注目!グロい後頭部が驚きのチャームポイント
photo by ginjiro2009

その他、ゆるキャラ に関する記事はこちら

カツオのお頭が、人間の胴体と合体したこのキャラクターは、何といっても、その驚きの後頭部のインパクトがスゴイ。

前から見ると、目は丸くて大きく可愛いが、カツオ人間が「グロキャラ」と話題になったキッカケの後頭部がこれだ。

ads

高知の人気キャラクター 「カツオ人間」 衝撃の後頭部に売上げも倍増

マグロ人間 後頭部 画像
photo by ginjiro2009

後頭部は、キャラクターにあるまじき(?)パックリと切断された赤身と骨の断面が丸見え状態。

カツオ人間、牛でやってみたらこうなった(画像)

カツオ人間 は、その後頭部のグロさと見た目の可愛さ、胴体が人間のボディにお相撲さんのようなふんどし姿という、そんな独特なユルさが人気となっているようです。

カツオ人間 のプロフィールによれば、年齢は「酒は飲める歳」で趣味は「サーフィンと一本釣りながよ」 とのこと。

カツオ人間 に、ファミリーがいた (画像)

高知では龍馬に代わるキャラクターとして高知県のアンテナショップ 「まるごと高知」 にも出没し活躍しているのだそうで、カツオ人間 が応援に来てくれた8月のアンテナショップの売上げは前月に比べ、2倍に跳ね上がっているのだそう。

カツオ人間 はすでにグッズ化もされており、ストラップやTシャツなどが高知県内の空港などで販売、さらにツイッターアカウントもあります。

高知県アンテナショップ「まるごと高地」にも出没 - カツオ人間
カツオ人間 - ツイッター(Twitter)

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県 近郊 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP