錦帯橋は桜が満開!お花見は今がまさに見頃のピーク!

錦帯橋 は、桜の名所として有名!花見 が見頃と聞いて、やってきました♪ アクセス地図 はこちら。 錦帯橋 の桜の花見は、夜桜もOK!吉香公園 などでライトアップもあり楽しめます。

錦帯橋 は、桜の名所として有名! お花見がそろそろ見頃と聞いて、やってきました。

錦帯橋 (きんたいきょう)は、平日にも関わらず凄い人で、満開に花開いた桜を見に来た人で、とても賑わっていましたよ!

錦帯橋 花見2

やっぱり 錦帯橋 の桜はスゴイ。

河川敷に咲く桜と、錦帯橋 に隣接する吉香公園(きっこうこうえん)の桜をあわせると、なんとおよそ3000本!

3000本の桜が一気に咲き乱れるので、見応えがあるわけです。桜の数と迫力に、圧倒されます!

ads

大人も子供もウキウキな気持ちに!錦帯橋の桜 画像をたっぷり

錦帯橋 花見

この桜と、錦帯橋を眺めながらの宴会は最高なので、眺めの良いスポットには、早い時間から場所取りのためにシートがひいてあります。

ちなみに、お花見はどこでもOKなんですが、火を使うバーベキューなどをする場合は、エリアが決まっていて

錦帯橋 花見でバーベキューOKのエリア
錦帯橋 お花見でバーベキューがOKなエリア(オレンジ色の部分)

錦帯橋の300mほど隣りにある橋から東側の河川敷スペースのみ。橋より先(錦帯橋側)では、お弁当やお酒などの持込はOKでも、火を使うものはNGなんだそうですよ。

というわけで、私たちはガッツリとバーベキューセットを持ち込みしているので、錦帯橋 からは少し離れた場所を確保します。

とはいっても、桜の豪華さは錦帯橋の側と変わりません。小さな子どもたちもデジカメを奪って大興奮!「桜撮りたい~~!!」と走り回っていました。

錦帯橋 花見11

目の前の川では、屋形船に乗って船からゆっくり20分間、お花見を楽しむ人たちの姿も。

錦帯橋 花見12

屋形船の料金は、 大人500円、 小学生300円。事前に予約したほうがいいみたいです。詳しくは、錦帯橋屋形船のHPで確認!

そんなまったりした景色の中、ジュージューとお肉や野菜を焼き始め、い~い匂いが!

バーベキューだ バーベキュー!

太陽が少し隠れると、まだちょっぴり肌寒いこの時期なので、お弁当もいいけど、やっぱり温かいものを外で食べるのはホッとしますね。

で、お腹が満たされてきたら、桜の花道を散策!

すれ違う人たちも、みんな幸せそうに桜に見入っています。

錦帯橋 花見7

錦帯橋 花見4

錦帯橋 花見10

錦帯橋 の目の前は、やっぱり人気。カップルたちが陣取っていました。

錦帯橋は桜が満開!お花見は今がまさに見頃のピーク!

また、錦帯橋 に隣接している吉香公園では、普段はあまり見かけない 人力車も登場してました!

錦帯橋 花見13

錦帯橋 を挟むように、両脇には長い桜のトンネルが出来ているのでお散歩コースにもモッテコイ。ペットを連れて来ている花見客も沢山いてこんな可愛い子との出会いもあったりして。

錦帯橋 花見14

アッカンベー しているように見えるけど(笑)、実際にはとっても愛想のいいワンコで子供達にも大人気!この子が立ち止まると、人だかりができる程 人気でした。

錦帯橋 花見16

錦帯橋の桜は、「もうこれ以上はムリ!」ってほど超満開でしたので、見に行くならこの週末までには行って欲しいところ。

平日でもかなりの人がお花見に来ていたので土日のお花見を予定している人は、早めに出掛けないと大渋滞に巻き込まれそうです。

錦帯橋 花見6

▼錦帯橋の桜 お花見情報
駐車場あり: 200円
夜桜: OK
週末は駐車場が満車になるので、
土日祝は交通機関を使ったほうがいいかも知れません。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県 近郊 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP