鳥取・岡山が共同で新橋にアンテナショップ、2014秋オープン

鳥取県と岡山県が共同で運営するアンテナショップを 東京都港区新橋に開設予定であることが分かりました!オープン時期や場所など詳細はこちら

鳥取県と岡山県が共同で運営するアンテナショップを 東京都港区新橋に開設予定であることが分かりました!

両県の県知事が2013年12月4日に東京都内で記者会見を開き、アンテナショップについて発表。伊原木 岡山県知事はフェイスブックでも

鳥取・岡山が共同で新橋にアンテナショップ

場所は新橋駅のすぐ近く。外堀通りを挟んで香川県・愛媛県の共同ショップがあります。 中国連合対四国連合の戦い。 尊敬する平井鳥取県知事と一緒にがんばります。
via. 伊原木隆太 フェイスブックページ

と意気込みを書き込んでいました。

ads

岡山・鳥取共同アンテナショップ、県出身者からも「まってました!」の声

岡山県は中国5県の中で唯一アンテナショップをまだ出していなかったそうで、元々は岡山県単独で出店する計画だったようですが、鳥取との共同アンテナショップの運営を決定。

鳥取県は現在、「食のみやこ 鳥取プラザ」を東京都港区新橋にアンテナショップを構えていますが ここから移転してJR新橋駅前のオフィスビル1階・2階を借りて運営するとnikkei.comが報じていました。

広島県は2012年夏に 銀座TAUをオープンさせ、広島ブランドをPR。徒歩15分圏内(※Googlemap調べ)に 強いタッグを組んだ2県コラボのアンテナショップが出来たという事でますます競争が激しくなりますね。

東京都内には現在38のアンテナショップがあるそうで、厳しい戦いが待っていますが2014年秋のオープンが楽しみですね。

[関連]
銀座 tau、広島のブランドショップの内部に潜入!

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県 近郊 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP