彦摩呂がご当地カレー発表!愛媛県弓削島でカレー祭り

愛媛県上島町・弓削(ゆげ)島で行われるお祭りにタレントの彦摩呂さんが登場し、地元の学生や地域の方が考えて誕生した新しいご当地カレー「ゆげの商船カレー」発表されます。

愛媛県上島町・弓削(ゆげ)島で行われるお祭りにタレントの彦摩呂さんが登場し、地元の学生さんや地域の方が考えて誕生した新しいご当地カレー「ゆげの商船カレー」が発表されます。

彦摩呂がご当地カレー発表!愛媛県弓削島でカレー祭り
Photo by shimanowa2014.jp

弓削島の弓削商船は全国でも数少ない商船高等専門学校の1つ。そして地元にも船乗りが非常に多い事から “船乗りと関連の深いカレー” を上島町の新たなご当地グルメにしよう!と考案されたのが、「ゆげの商船カレー」。

弓削商船の学生さんから地域の方までが協力してアイデアを出し合って、さらに専門家の意見を交えて完成させたカレーが、8月2日に発表となります。

彦摩呂さんはこの発表会のゲストとして招かれ、発表会に立ち会います。「このカレーはまるで○○やぁ~~」なんてコメントが付けば、注目されること間違いなし!?

この他、掃海艇「なおしま」の一般公開&自衛隊カレーの試食、日本全国ご当地レトルトカレー博覧会(100種類以上が揃う)が同時開催され、弓削島に潮風と共にカレーの香りが漂う事になりそう。

夏も本番を迎え、夏バテ気味の身体にカレーで元気を注入!

ゆげの商船カレー発表会は、8月2日18時45分~
掃海艇なおしま一般公開&自衛隊カレー試食は、8月2日11時~
全国ご当地レトルトカレー博覧会は、8月2日・3日の2日間11時から開催。

また、8月2日は20時30分から花火も上がるとのこと。いずれも愛媛県上島町の弓削港ひだまり公園周辺にて開催。詳細はしまのわ2014公式サイトにてご確認ください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県 近郊 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP