秋吉台サファリランドのダンディーすぎるヤギ、「かまぼこ」が話題

ダンディすぎるヤギ!としてツイッターをはじめSNSで秋吉台サファリランド(山口県)の子ヤギが話題になっています。ヘアスタイルが非常にかわいい!

山口県にある秋吉台サファリランド(美祢市美東町赤1212)のシバヤギの「かまぼこ」くんが、飼育員のSNSへのつぶやきによってその姿が「ダンディーすぎる」と話題になっています。

注目されたのは、ヤギのリーゼントヘア。かまぼこくんの前髪は、自然にくるりんとカールしており、とてもダンディー。

秋吉台サファリランドのオス山羊「かまぼこ」がダンディーすぎる!
Photo by @aki_safariland

氣志團もビックリ?のリーゼントは、白い毛がどこか上品さも兼ね備えており、ストレートなヒゲも加わりダンディな雰囲気をまとっています。

これは触りにいきたい…!

ads

SNSで人気者に!1週間足らずで10000万リツイート超え

話題の発端となった「つぶやき」は、秋吉台サファリランドの公式ツイッター。シバヤギ担当の飼育員が、以下の写真をコメントと共に投稿しました。

2015年3月12日に投稿されたこのツイートは、3月18日現在ですでに10000リツイートを超えており、瞬く間に話題は拡散。「オシャレ!」「さわりたい」など一躍人気者となっています。

また、以下のツイートから「かまぼこクン」はまだ1歳にもなっていないオス山羊であることがわかりました。

かまぼこくんのヘアスタイルは昨年11月は七三分けだったようですが、ここから前髪が伸びてフワフワカールヘアになったとのこと。

かわいくカメラ目線で写真におさまるかまぼこくんの様子は、秋吉台サファリランドのツイッターやフェイスブックページにて閲覧できる。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県 近郊 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP