猫山雪まつり2016、コスプレ来場者はリフト券1000円に!

猫山スキー場での恒例イベント、猫山雪まつりが2016年は1月23日に開催。全身コスプレで行くと、リフト券が1000円で買える!というお得キャンペーンも。

庄原市のスノーリゾート猫山スキー場にて、2016年1月23日(土)に猫山雪まつりが開催されます。

猫山雪まつり2016、コスプレ参加者はリフト券1000円に!

猫山スキー場の雪まつりは今年16回目を迎える恒例のイベント。

人気の「雪像コンテスト」では、雪を使って趣向を凝らした大小様々な力作が並び、雪まつり会場に華を添えます。

このほか、“雪玉”でパネルを抜いていく「雪玉ストラックアウト」や、水陸両用車雪上乗車体験、庄原焼き・豚汁・フランクフルト・餅つき体験などグルメも充実。

また、今年の目玉新企画として「猫山コスプレ大作戦」を開催。

全身コスプレでの来場者には、4200円のリフト券が1000円で販売(かぶりもののみは不可)されます。エントリーは有料(500円)。上位入賞者には豪華景品がプレゼントされ、参加賞もあるとのこと。

今シーズンは積雪が少なく、各スキー場も苦しんでいるようですが1月中旬からは県北部で雪の予報も出ているので期待したい。猫山スキー場の雪まつりは10時開始。この日は22時までナイター営業も行うとのこと。

ads


あわせて読みたい

edit 『 庄原市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP