道の駅 たかの、平成24年度内にオープン!庄原市高野に高原カフェレストラン

広島県庄原市に 道の駅 たかの が平成24年度内にオープンすることが分かりました! 中国横断自動車道 尾道松江線にできる、高野IC のすぐそばに 道の駅です。

広島県庄原市に 道の駅 たかの が平成24年度内にオープンする予定だということが分かりました!

2013年4月オープン!道の駅たかの の様子はこちらから

道の駅たかの は、広島県尾道市から島根県松江市までが1本の高速道路で繋がる、「中国横断自動車道尾道松江線(松江自動車道+尾道自動車道 の総称)」のほぼ中間地点となる 高野IC(仮称)の近くにできる道の駅。

道の駅 たかの、平成24年度内にオープン
Photo by pref.hiroshima.lg.jp

庄原市のグルメスポット情報はこちら

高野ICを含む、三次IC・JCTから三刀屋木次ICまでのおよそ61kmが24年度内に共用開始予定の為 これにあわせて、現在整備をしているのだそうです。

道の駅 たかのがオープンすれば、広島県内の道の駅は17駅に!地域の特産品などが並ぶ 道の駅ですが、たかの はどんな施設になるのでしょうか?

ads

道の駅 たかの 施設概要・場所

庄原市高野町、道の駅 たかのがオープン予定地の近隣には土日限定スキー場「りんご今日話国スキー場」(平日は貸し切り利用のみ)もあるように、県内有数の積雪地帯。

この特色と気候を生かして りんごやお米などが栽培されているため これらを含む農産物や加工品を多く取り揃えることが予想されます。

また、高原をイメージしたカフェレストランや 雪を使って食べものを保存する「雪室(ゆきむろ)」も作られるそう。その雪室で低温熟成した産品も提供・販売する予定とのこと、地域ならではの色が出てオモシロそうですね!

ドライブの休憩にもいいですが、道の駅 たかの 自体が名所のようになるといいなぁ。

▼道の駅 たかの
住所:庄原市高野町下門田49
地図で道の駅 たかの の場所を確認する
※平成24年度共用開始予定

ads


あわせて読みたい

edit 『 庄原市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP