【庄原市編】観光協会が選ぶ、桜スポットBEST3

庄原の桜ならここがオススメ!歴史を感じる桜の大木(一本)や、自然豊かな庄原ならではの桜スポットなど観光協会の選ぶBEST3をご紹介します

広島県庄原市は中国山地の真ん中に位置する町で、国営備北丘陵公園など自然を満喫できるエリアが沢山あります。また、庄原市北部にはスキー場もあり、気温が上がるのは沿岸部より遅いため桜の開花時期も少し遅くなります。

広島の観光協会が選ぶ!桜スポットBEST3 【庄原市編】

そんな自然豊かな庄原の見所や良さを知り尽くした、庄原市観光協会が選ぶ「おすすめ桜スポットBEST3」をご紹介します。

ads

発表!庄原市の桜スポットBEST3

NO.1 千鳥別尺のヤマザクラ
庄原 千鳥別尺のヤマザクラ

名称 千鳥別尺のヤマザクラ
おすすめポイント 県内最後に楽しめる桜の名所のひとつ。ライトアップも予定されており、県外からのカメラマンも多い。途中、離合が必要な狭路があり気をつける必要がある。
住所 庄原市東城町千鳥別尺439-2
例年の見ごろ 4月下旬

NO.2 円正寺のシダレザクラ
庄原 円正寺のシダレザクラ

名称 円正寺のシダレザクラ
おすすめポイント 道の駅たかのから車で5分程度。山門両脇に樹齢350年余年にもなる桜を楽しむことができる。さらに、隣の金秀寺でも樹齢300年のシダレザクラが楽しむことができる。 見頃時期にはライトアップも予定されている。
住所 庄原市高野町新市873
例年の見ごろ 4月中旬~下旬

NO.3 上野公園
庄原 上野公園の桜

名称 上野公園の桜
おすすめポイント さくら名所100選の地、夜桜の名所、上野池の水面に映える夜桜とぼんぼりは神秘的で美しい。
住所 庄原市東本町1丁目付近
例年の見ごろ 4月上旬

いかがでしたか?桜の木が沢山のスポットから、樹齢数百年という立派な1本の桜など他とは異なる楽しみ方ができそうな庄原の桜。春の桜見ドライブなんてのも楽しそうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 庄原市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP