スパイダー赤松くん&天谷くん、その後の行方を追ってみた

広島だけでなく、海外のニュースまで騒がせた 広島カープの赤松選手&天谷選手のスパイダーキャッチを覚えていますか?

広島だけでなく、海外のニュースまで騒がせた 広島カープの赤松選手&天谷選手のスパイダーキャッチを覚えていますか?

2010年8月、マツダスタジアムで行われた試合で 「あわやホームラン!」という打球をフェンスによじ上ってスーパーキャッチ!

(赤松選手のプレーはコチラ)

マツダスタジアムにはその後、二人のスーパープレー等身大人形が 設置され名物的存在になりましたよね!

スパイダー赤松&天谷くんのその後の行方

そんな二つの人形は2011年シーズンまでを過ごし、現在では取り外されているのですが…。その後、この二人は庄原市宮内町でひっそりと活躍中!そこは…

庄原市 生活や(いきいきや)。雑貨&カフェIKI CAFEの目の前にどーんと設置されているのです!…一体何故?

ads

赤松&天谷くん人形が生まれた 「生活や」で活躍中

生活や(IKI CAFE)は、住宅や店舗改装・デザイン などを手がけるIKIコーポレーションという会社のお店。この会社が カープ球団側から注文を受け、赤松&天谷くん人形をデザイン・制作したのだそう。

スパイダー赤松&天谷くん 人形
(本人に採寸させてもらったそうで、リアル原寸大。)

マツダスタジアムでの役目を終え、里帰りした人形は春に設置され、2012シーズン中は店の前で活躍するそうですが その後は未定。「彼らにもう一度会いたい!」という方は 庄原市へ!

スパイダー赤松&天谷くん人形 画像2

ちなみに、マツダスタジアムの外野の お酒を飲みながら野球観戦できるシート、「スポーツバー」などを手がけたのもこの IKIコーポレーション さん。

巨大バットが突き刺さっていたり 市民球場時代の前田(智)ロッカーが保存されていたり…と斬新な空間です。

生活や(IKI CAFE) はかわいい雑貨スペースとその奥にテラス付きのカフェを備えたお店。こちらも人気のようです。

◆◆2014.09.22 追記◆◆

先日お店の前を通ると、マツダスタジアムコンコースにいたカープうどんおじさんが庄原ショッピングセンターへの出張を経て、こちらに集結していました。里帰りしているようです。これらは “展示したい” という依頼があると不定期で出張するようです。

カープうどんおじさん とゆかいな仲間たち
カープうどんおじさんと、愉快な仲間たち。

▼生活や(IKI CAFE)
住所:広島県庄原市宮内町428-1
生活や(IKI CAFE)の場所を地図で詳しく見る
電話:0824-72-7198
営業時間:10時から19時
定休日:水曜日
生活や ホームページはこちら

ads


あわせて読みたい

edit 『 庄原市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP