庄原の天然アルカリイオン水 「Kiss水」、ご当地ミネラルウォーター

庄原市のミネラルウォーターが販売されていました。その名も kiss水(きっすい)。広島県庄原市宮内町の田総川源流近くで採水されたこの天然水は「軟水」で、アルカリ性の高いお水のため「金水」とも呼ばれているのだとか。

庄原市のミネラルウォーターが販売されていました。その名も kiss水(きっすい)。

広島県庄原市宮内町の田総川源流近くで採水されたこの天然水は「軟水」で、アルカリ性の高いお水のため「金水」とも呼ばれているのだとか。

庄原の天然アルカリイオン水 「Kiss水」

kiss水のラベルは、中国新聞社の中学生ジュニアライターが書いた似顔絵がラベルデザインに採用されいます。

kiss水のラベルデザインは中学生が担当

価格は1つ120円。ラベルには、「売り上げの一部は障害者の給料に、また地域還元金として里山再生のために活用されます」との文字が。

調べてみると、この商品は障害者の受け取る賃金が低いことを解消し、同情ではなく喜んで買って貰えるものを提供して、障害者の賃金をUPすることを目指して作られた商品だったようです。

ads

庄原の水、kiss水は混じりけのない美味しいお水

庄原の水、kiss水の商品データ

庄原の水、kiss水を飲んでみると、クセもなく美味しい。凍らせると、成分が分離するためオススメしないとのこと。Kiss水(きっすい)は、お茶やコーヒーとの相性も抜群のようですよ。

庄原の水、kiss水 きっすい

庄原市の 道の駅たかのや市内で販売されているようです。庄原にお出かけの時は、ご当地のミネラルウォーターをチェックしてみて。

◆その他、広島県のご当地ウォーター
[世羅郡] 世羅っとした梨 ランニングウォーター
[広島市] 水道水を販売?!飲んでみんさい!広島の水

kiss水 - ひろしま国

ads


あわせて読みたい

edit 『 庄原市 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP