完熟!たかのりんごジュースが濃厚スッキリうまい

広島のりんごの産地・庄原市高野町で作られている100%ストレート「完熟たかのりんごジュース」が美味!氷を入れて飲んでも薄いと感じないほどの濃厚さです

広島県の最北端の庄原市高野町で採れた完熟・高野りんご6~7個分の100%ストレート濃厚ジュース「完熟たかのりんごジュース」。

完熟!たかのりんごジュースが濃厚スッキリうまい

パッケージは非常にシンプルですが、中身はギュギュっと濃厚なうまみ・甘味が楽しめる逸品です。

高野町は雪の多い庄原市の中でも特に標高が高いエリアで、大雪の日には全国ニュースでこの町の様子が毎年紹介されるほど。平均気温が1年を通して低く、昼夜の気温差が大きいことがリンゴづくりに適しており、りんごの産地としても知られています。

完熟!たかのりんごジュース

高野りんごをそのままかじったような風味や濃厚な甘さを感じながらも、後味はスッキリしつこくない。

氷を入れて飲んでも薄く感じないくらいの濃さがあり、お土産や贈り物にも喜ばれそう。販売は道の駅たかのほか、庄原市内のスーパーでも取り扱われている事もあり。

また、この「完熟たかのりんごジュース」を雪室で寝かせてまろやかさがプラスされたプレミアムな「雪室 高野りんごジュース」もあるとのこと。

ads


あわせて読みたい

edit 『 庄原市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP