菓子工房 mike、東広島キャラ のん太ビスケットがかわいい

東広島市 西条にある菓子工房 mike(ミケ)。のん太ビスケットなど、かわいい商品がズラリ並ぶケーキ屋さんです。

東広島市の菓子工房mike(ミケ)に、東広島市の観光マスコット「のん太」をかたどったクッキー”のん太ビスケット”があると聞きつけ やってきました。

mike(ミケ)は団地の近く、アパートの1階部分に入っている小さなお店です。お目当てののん太ビスケット(1枚180円)は店内入ってすぐのコーナーにあり、意外にもいろんな表情があってビックリ。

菓子工房 mike、東広島キャラ のん太ビスケットがかわいい

のん太ビスケット ポップ

なんとこの のん太ビスケット、東広島観光協会公認の商品。西条酒蔵通りにあるくぐり門でも販売されている事もあるようです。

のん太ビスケットは目がハートになったり、お金に目がくらんだり、目がまわったり…と表情豊か。手のひらほどある大きなクッキーなので食べごたえもしっかりです。

ads

焼き菓子・ケーキなど豊富な品揃え

mike(ミケ)のショーケースの中にはかわいらしいケーキがたくさん。看板商品という「みけたると(189円)」をはじめとして季節の食材を使った生菓子が並びます。

東広島・西条 mikeのお菓子 画像

東広島・西条 mikeのお菓子 画像2

その中でもお店の方イチオシのケーキが ラブ☆ベリィ(389円)、八本松にあるカフェ ラテアートクレマとコラボした というケーキ Cremaクレマ(378円)。

東広島・西条 mikeのお菓子 クレマ
(ケーキ Crema)

どちらも見た目より甘さが控えめでさっぱりとしていました。

焼き菓子類も豊富で、酒蔵通りの甘酒たると(200円)など 地元のお店や名物を取り込んだ商品があったのが印象的。
東広島・西条 mikeの焼き菓子たち
(のん太ビスケット・生姜ケーキ・抹茶パウンド・甘酒たると)

また、店内に飾られている見事な工芸菓子は「ジャパンケーキショー東京 小型工芸菓子部門」に出品された作品だそうで、全て食品でつくられているのだそうです。

東広島・西条 mikeの工芸菓子
(工芸菓子といえばひろしま菓子博でも沢山展示されていましたね!店内にはありませんでしたがmikeシェフの作品も 菓子博に出品されていたそうです。)

そんな繊細な表現を得意とするシェフが手がけるこのお店は全体的に可愛らしい演出の商品が多め。また、お店の方もステキな笑顔で対応してくれますよ。

東広島・西条 mikeの店内

東広島・西条 mikeのタルトラインナップ

東広島・西条 mike 外観

菓子工房mike
住所東広島市西条町御園宇6035 コンチェルト御園宇1F[mikeの場所を地図で確認
営業時間10時から19時30分
電話082-490-4466
定休日月曜日
駐車場無料あり
備考テイクアウト専門
備考2お菓子工房mikeブログ

ads


あわせて読みたい

edit 『 東広島市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP