アースベリーコーヒー、東広島市で試飲もできる自家焙煎珈琲のお店

東広島市にあるコーヒーショップ、 EARTH BERRY COFFEE(アースベリーコーヒー)は、全てのコーヒーが試飲できる珍しいお店。地元の方にも評判が良いようで、東広島市でミシュランで星を獲得したお店・ふく政さんも仕入されているとか。

東広島市に EARTH BERRY COFFEE(アースベリーコーヒー)という、可愛いコーヒーショップがありました。

アースベリーコーヒーの珈琲は地元の方にも評判が良いようで、東広島市でミシュランで星を獲得したお店・ふく政さんも、お店で出すコーヒーはこちらで仕入れているんだそうですよ。

アースベリーコーヒー、東広島市で試飲もできる自家焙煎珈琲のお店

アースベリーコーヒーのお店は、閑静な住宅街の中にあるマンションの1Fに入っています。この看板が目印。

東広島市の アースベリーコーヒー (EARTH BERRY COFFEE)

アースベリーコーヒーの小さなお店の前が駐車場になっていて(2~3台)、ひっきりなしにお客様がやってきていました。

ads

アースベリーコーヒー、全ての珈琲が試飲できる!

アースベリーコーヒーの店内に入ると、中央に置かれた大き目なテーブルに珈琲が10種類前後のコーヒー豆が並んでいて、それぞれ商品の前には試飲用のポットが置いてあります。

東広島市 アースベリーコーヒーの店内の様子

コーヒーの特徴や味などの説明を読みながら、実際にどれも自由に試飲することが出来る。ちょっと珍しいですし、とても良心的だと感じました。

アースベリーコーヒーはすべて試飲ができる

せっかくなので、全部 試飲させて頂きました!

アースベリーコーヒー、全ての珈琲を試飲してみた

説明書きだけでは分からない味が、実際に試飲すると分かりやすいだけでなく、いろんなコーヒーの味を比較することが出来るため、自分の好みを見つけやすいのが嬉しい。

アースベリーコーヒーの焙煎機

商品の横には、大きな焙煎機がドーンッとおいてあります。ドイツから取り寄せた焙煎機だそうで、これで毎朝 コーヒーを焙煎しているのだとか。

いろいろ試飲をさせて頂いた後、私たちは「コスタリカ」という豆を買ってみました。自宅で開封した時のいーい香り!

アースベリーコーヒーの珈琲豆を購入

好みに合う味を選べたお陰で、とても美味しく頂きました。

アースベリーコーヒーの入口を入って右手には、4~5席ほどテーブル席があり、カフェコーナーもありました。ケーキなどと一緒に珈琲を頂くことができるようです。

アースベリーコーヒー、店主の片岡晃さん

店主の片岡晃さんは、中四国地区のペーパードリップ部門で優勝した腕前を持っているそうなので、店内で味わうコーヒーは、また一味違うのかもしれませんネ。

東広島市 コーヒー店 アースベリーコーヒー

広島県のカフェ特集

アースベリーコーヒー (EARTH BERRY COFFEE)
住所: 広島県東広島市西条昭和町6-2 ラフィーネ昭和町1F
アースベリーの場所を地図で確認
電話: 082-421-6155
営業: 10時~18時位まで(季節により変動)
定休日: 日曜日と祝日

ads


あわせて読みたい

edit 『 東広島市 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP