西条酒蔵通り 酒粕キャラメル、亀齢そのまま味わう柔らかさ

西条駅などで販売されている、酒粕キャラメル。酒処ならではの手軽なお土産にもおすすめです。酒粕が苦手な人にも。

西条駅などで販売されている、酒粕キャラメル。酒粕を使った商品は今までにもよく見てきましたが「キャラメル」というのが新しい。原材料は亀齢(キレイ)酒造の酒粕を使用しているようです。

西条酒蔵通り 酒粕キャラメル、亀齢そのまま味わう柔らかさ

レトロな雰囲気のパッケージシールで、東広島市の観光キャラクターのん太もひそかにあしらわれています。酒どころならではの商品でちょっとしたお土産にもなりそうです。

ads

酒粕をそのまま食べているような、ソフトなキャラメル

西条酒蔵通り 酒粕キャラメルの包装は至ってシンプルで、白いセロファンの中に白いキャラメル。とりだしてみるとほのかに酒粕の香りがして、口に入れるとすぐ噛めるくらいの柔らかさ。

酒粕キャラメル 包装

酒粕キャラメル 中身

酒粕そのままの味で、酒粕が好きな人ウケがいいのはもちろん、酒粕が苦手な人でも不思議と美味しく頂くことが出来ました。お酒のキツさはなく意外とマイルドで、子供ももおいしく食べられそうな感じ。

食感的にはソフトキャンディーといった感じで口溶けも良くおすすめです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 東広島市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP