オバマ大統領が「すきやばし次郎」で飲んだお酒は、東広島の賀茂鶴だった!

オバマ大統領と安部総理が、すきやばし次郎で酌み交わしたお酒は、東広島市西条のお酒・特製ゴールド賀茂鶴だった!大吟醸「特製ゴールド賀茂鶴」は720mlの化粧箱入りのもので2500円で、通販でも購入できる

オバマ大統領が来日して、安倍総理とともにミシュラン3つ星の寿司店「すきやばし次郎」で食事をしたのはつい先日のことですが、この時、オバマ大統領と安倍総理が笑顔でお酒を酌み交わすシーンが、翌日の新聞で大きく報じられました。

あの2人が酌み交わしたお酒がなんと、広島のお酒・賀茂鶴だったのだとか!(⇒話題の「特製ゴールド賀茂鶴」を飲んでみた!レビューはこちら)

オバマ大統領が「すきやばし次郎」で飲んだお酒は、東広島の賀茂鶴だった!

東広島市西条で作られている賀茂鶴は、全国の新酒鑑評会にて8年連続金賞に輝いているお酒。オバマ大統領に振る舞われたのは、この大吟醸「特製ゴールド賀茂鶴」だったのだそう。

オバマ大統領が飲んだ 特製ゴールド賀茂鶴がどんな味なのか?飲んでみたい!と、テレビや新聞にあのシーンが掲載された後は賀茂鶴さんに問合せが殺到しています。

特製ゴールド賀茂鶴は、720mlの化粧箱入りのもので2500円。180ml入りは589円と意外にお手軽に購入できるサイズのものもあるようです。冷か常温で頂くのがオススメの飲み方とのこと。これは是非、飲んでみたい。

ads


あわせて読みたい

edit 『 東広島市 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP