志和牛乳、昔ながらの瓶が懐かしいご当地新鮮牛乳

懐かしい瓶タイプのご当地牛乳「志和牛乳」に、山陽自動車道・高屋パーキングエリア(東広島市)で出会いました。濃厚な香りとさっぱり後口で美味しい

山陽自動車道 奥谷パーキングエリア(上り線)に入っているポプラで、懐かしの瓶入り牛乳「志和牛乳」が販売されていました。

志和牛乳、昔ながらの瓶が懐かしいご当地新鮮牛乳

コンビニで販売される牛乳といえば、たいていプライベートブランドか大手の牛乳メーカーのパック牛乳ですが、奥屋パーキングエリアのポプラは通常のコンビニラインナップに加え、お土産屋さんとしての機能も備えているため ご当地感満載の商品が多く取り揃えられています。

その中で出会った、志和牛乳を頂いてみました。

ads

志和牛乳は毎日フレッシュな “オーガニック牛乳”だった

志和牛乳 高屋パーキングエリアで販売

志和牛乳を生産・販売するのは、東広島市志和町で明治21年から酪農業を営む松島牧場さん。「他県にはお届けできないけれど、毎日搾りたての新鮮牛乳を地域限定で提供しています!」とのこと。

志和牛乳 松島牧場の人たち

奥谷パーキングエリアに販売されていた瓶牛乳は、志和牛乳と まつしまラクトコーヒー。

志和牛乳 瓶をあけたところ

牛乳を頂いてみると、飲んだ後に口に広がる香りが濃厚ですが、後口は意外とすっきり。ポプラの外には自由に利用することができるベンチとテーブルが用意されていますので、

早朝に立ち寄った時などは “サンドイッチと志和牛乳”で朝ごはんにしてもよさそうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 東広島市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP