美酒カレー が人気!西条の大吟醸と安芸津のジャガイモで プレミアム版も!

美酒カレーは、酒処・東広島で生まれた加茂泉酒造の朱泉(しゅせん)というお酒が入った広島のご当地カレー。お取り寄せもできます。

美酒カレー (びしゅカレー) ってご存知?東広島市安芸津町で、町興しを目的に作られたご当地カレーなんですが、これが人気。

美酒カレー が人気!西条の大吟醸と安芸津のジャガイモで プレミアム版も!
美酒カレー 広島・酒の都 西条町

美酒カレーは、東広島から生まれた 加茂泉酒造の朱泉(しゅせん)というお酒の入ったカレーで、現在は40箇所以上で販売されています。この人気をうけ、プレミアム版も販売をスタートさせます。

日本酒、しかも 大吟醸の入ったカレーだなんて聞いただけでも美味しそう。美酒カレー のグレードアップバージョンとなる「美酒カレー プレミアム版」は、金色のパッケージになる予定で

賀茂泉酒造で販売されている大吟醸・延寿 (えんじゅ)を使って作られるもの。美酒カレー よりさらに深いコクが加わった味わいなんだそうですよ。

美酒カレー が1箱200g入で、525円。プレミアム版 は、75円高い、600円で販売予定。

ads


あわせて読みたい

edit 『 東広島市 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP