世羅 ふじ園 が満開!1200本以上の藤が見事、せらふじ園ではライトアップも

世羅 ふじ園 が満開ということで行って来ました! ふじ園 には、1200本以上の藤がビックリするほど広大な敷地に植えられ、せらふじ園 は藤の花で埋め尽くされていました!

世羅 ふじ園 が満開ということで行って来ました!

ふじ園 には、1200本以上の藤がビックリするほど広大な敷地に植えられ、ふじの花で埋め尽くされていました!

せらふじ園 には、薄紫色のふじ をメインに白、青、ピンクの藤の花が見事に咲いていて、ふじ園 一面に広がるふじの花の美しさに足を止めて、じっと見入る人の姿も沢山ありました。

世羅 ふじ園 が満開!1200本以上の藤が見事、せらふじ園ではライトアップも

ふじ園 って初めて見に来たんですけど、すごい規模にビックリ!!これは素晴らしいです。

ads

世羅ふじ園 園内の様子を、まずは動画でお楽しみください。


世羅 ふじ園に、藤の花が咲き乱れる! 動画

世羅 ふじ園 画像19

世羅 ふじ園 の入り口で入園料700円を払って中に入ると、まず一番最初に迎えてくれたのは可愛いポピーの花たち!

世羅 ふじ園 画像8

世羅 ふじ園 画像20

その奥に、白と薄紫の ふじ が見えてきました!

世羅 ふじ園 画像5

世羅 ふじ園 画像6

見事ですね!ふじの花のいい香りが、辺りに充満しています。ふと上を見上げると、さらに広くて大きい藤棚の入り口が。

世羅 ふじ園 画像7

上がって見ると、ふじの花が天井に一面敷き詰められていて、それがどこまでもずーーーっと続いてます!

世羅 ふじ園 画像21

うわーーーー! 思わず、声が上がります。

世羅 ふじ園 画像9

ここでまったりしたい人は、ゴザを100円で貸し出しているので、好きなポイントにゴザを広げて、ゆっくり過ごすのもOK。

世羅 ふじ園 画像18

回転する椅子に座って、ふじの花を眺めることも出来ます(笑)

世羅 ふじ園 画像17

せらふじ園 の敷地は3万平米と広大で、とにかく広い!

世羅 ふじ園 画像2

この広い敷地いっぱいに、ふじの花の甘い香りが漂っているので、花に癒される人が集まるのはもちろんなんですが、びっっくりする位、ハチもいます。

ふじ が天井を敷き詰めるこのエリアに入ると、ブンブンブンブンブンブン・・・・というハチが飛ぶ音がすごく、上を見上げると沢山のハチが至る所に!しかも、皆さんかなりデカイです。

これは、刺されたら大変だろうなぁ…きっと。そんなスリルも同時に味わえます。

世羅 ふじ園 画像12

また、この広大な敷地の中には、ふじ の花の他にも、ぼたんや桜、ポピーなどなど、いろんな種類の草花が沢山植えられているので、そちらでも目を楽しませてくれます。

世羅 ふじ園 画像14

世羅 ふじ園 画像15

リビングストンデージというこの花、よく見たらいろんなピンク色があって、とても綺麗。他にも、色々!

世羅 ふじ園 画像11

世羅 ふじ園 画像10

世羅 ふじ園 画像13

世羅 ふじ園 画像16

せらふじ園 では現在 ふじまつり開催中なので開園時間が夜9時まで延長されていて、夜になると ライトアップされた ふじの花を見ることが出来るそうですよ!

世羅 ふじ園 画像3

その年によって見頃時期は多少異なると思います、詳細は せらふじ園にお問い合わせ下さい。

▼せらふじ園
住所: 広島県世羅郡世羅町大字安田478-82 (地図で確認する
HP: ふじ園 ホームページ
TEL: 0847-22-0020

ふじまつり
時期: 5月上旬~5月下旬
時間: 9時~21時 (ライトアップ有)
入園料: 大人700円、子供300円

ぼたん桜
時期: 4月中旬~5月上旬
時間: 9時~18時
入園料: 大人500円、子供300円

ads


あわせて読みたい

edit 『 世羅郡 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP