世羅 ラスカイファームが満開!菊桃のお花畑パラダイス

世羅の ラスカイファームの菊桃(キクモモ)が、満開・見ごろを迎えています。菊桃花祭りの様子を画像や動画でご紹介。

世羅の ラスカイファームの菊桃(キクモモ)が、満開・見ごろを迎えています。

ラスカイファームは世羅高原農場香山ラベンダーの丘の間にある「世羅 花めぐり」の園の一つで、菊桃は菊のような細長い花弁を持ち濃い桃色の花を咲かせる花のこと。見かける事が少ない菊桃の花ですが、これをメインにおよそ3haの土地に植えているのが ここ。

世羅 ラスカイファームが満開!菊桃のお花畑パラダイス

広島のお花見(花めぐり)ガイド

菊桃の他にも菜の花や矢口桃・しだれ桃・白桃・源平桃・花桃も植えられていて、ピンク・黄色・緑…とまさに春色で園内を鮮やかに彩ります。

敷地は広いですが、順路も分かりやすく示されているため パンフレットなど持たずに手ぶらでOK!さぁ、ラスカイファームの園内散歩へ出かけましょう!

ads

ラスカイファーム 菊桃花祭りの様子を画像・動画で

まずは動画でその美しさを感じてみてください▼

3月下旬から4月にかけて花を咲かせる菊桃、2013年は4月23日現在で9分咲き(ラスカイファーム発表による)。まさに見ごろです。

ラスカイファームの駐車場入口は少し狭いですが、車を停めるところはいくらでも!という感じで広い。この先にある「受付」にて入園料 大人700円(小中学生は無料)を支払い、いざ園内へ。

世羅 ラスカイファーム 駐車場の画像

世羅 ラスカイファーム 受付の画像

フワフワの草が生い茂る原っぱに菊桃の木がズラリ!等間隔に植えられていて、頭上は花たちで埋め尽くされている感じ。ラスカイファームにはお食事処はなく、飲食物の持ち込みは可能なようなのでお弁当を持って行って 菊桃の木の下でレジャーシートを敷いてのんびりしてもよさそうです。

世羅 ラスカイファーム 菊桃の画像1

世羅 ラスカイファーム 菊桃の画像2

車の音も聞こえず、静かなので日常を忘れられます。(この日は近くで建物の工事をしていたのでその音は聞こえましたが)

世羅 ラスカイファーム 菊桃の画像3

菊桃の林を抜けていくと、誰もが立ち止まってじっくり観賞するポイントに到着します。菜の花と菊桃が鮮やかなコントラストをなす風景は見事。菜の花に近づくと、無数の蜂がこの花畑にいる事が分かるような「ブーーン」という音が聞こえてきました。

世羅 ラスカイファーム 菊桃と菜の花

世羅 ラスカイファーム 菊桃と菜の花2

これらを上から見るとこんな感じ▼
世羅 ラスカイファーム 菊桃と菜の花を上から見た写真

「ベストポイント」の看板が立てられているのは、丘の上から菊桃の林を見下ろす事ができる場所。ここの風景がよくポスターにも使われているようです。

世羅 ラスカイファーム ベストポイントからの景色

順路には太陽の光を反射してキラキラ光る砂(石?)が敷き詰められていてこちらもきれい。空を見上げる・目線の高さで楽しむ・足元を見る…など、ゆっくりと歩き回って楽しんでくださいね。

世羅 ラスカイファーム 敷き詰めてあるキラキラの石

世羅 ラスカイファーム 菊桃アップ写真

世羅 ラスカイファーム 菊桃を上から見た写真

世羅 ラスカイファーム ワイド写真

▼ラ・スカイファーム
住所:広島県世羅郡世羅町別迫1093-24
ラスカイファームの場所を地図で確認
営業時間:9時から18時
休園日:菊桃の花祭り 開催期間中は無休(4月上旬から5月)
※詳細はお問い合わせください。
電話:0847-24-0614
入園料:700円(小中学生は無料) ※団体(15名以上)は1割引き
ラ・スカイファーム/世羅観光協会

ads


あわせて読みたい

edit 『 世羅郡 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP