世羅町のゆるキャラ、せら坊 誕生!ふなっしーとは対照的な梨キャラ

世羅町(広島県世羅郡)のゆるキャラが、せら坊 に決定したと発表されました。頭は梨・ボディは駅伝部、手にはタスキを持ったキャラクター

世羅町(広島県世羅郡)のゆるキャラが、せら坊 に決定したと発表されました。せら坊は、世羅町の特産品である梨と、駅伝が強い世羅高校の陸上部をイメージして、頭は梨・ボディは駅伝部、手にはタスキを持ったキャラクターになっています。

世羅町のゆるキャラ、せら坊 誕生!ふなっしーとは対照的な梨キャラ
世羅町のキャラクター せら坊

梨をモチーフにしたゆるキャラとしては千葉県船橋市のふなっしーが有名ですが、せら坊は梨より陸上部の色のほうが強い感じ。

世羅町観光協会によると、せら坊は10歳の男の子で、好物は世羅米のおにぎりと世羅梨。将来の夢は「世羅高校陸上部で活躍すること!」となっています。

せら坊は、世羅町が「世羅・甲山・世羅西」の3町が合併してからちょうど10周年になることを記念して誕生したもので、今後は着ぐるみも登場し、街のPRに活躍していく予定とのこと。

ads

世羅高陸上部は、広島カープともコラボ

世羅町のキャラクターといえば、広島カープとコラボした せら坊や(?)も誕生しており、世羅町ではTシャツも数量限定で発売されています。

世羅町×カープ坊やとコラボTシャツ
世羅町×カープ坊やとコラボTシャツ

真っ赤なTシャツに、世羅町×カープコラボの陸上部姿の坊やが描かれたもので、半袖・長袖Tシャツを子供用(半袖)と、XS、S、M、L(半袖・長袖)が限定200枚で販売。お問合せは、世羅町観光協会(0847-22-4400)まで。

世羅町では現在、梅やすももなどの果樹狩りやラベンダーフェスタを開催中。また、ゆるキャラ・せら坊は10月5日の合併10周年記念式典でお披露目される予定となっています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 世羅郡 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP