せらふじ園で藤が見ごろ、美しい花のシャワーと香り楽しむ

広大な園内に藤棚とフラワーパークを持つ「せらふじ園」の藤の花が2016年も見ごろを迎えています。花のシャワーと華やかな香りを楽しんで。

せらふじ園にて、藤の花(藤棚)が2016年5月7日頃から見ごろを迎えています。

せらふじ園で藤が見ごろ、美しい花のシャワーと香り楽しむ
画像はイメージ

せらふじ園(広島県世羅郡世羅町大字安田478-82)ではおよそ3万平方メートルの園内にピンク・紫・白色の藤の花が咲きます。上から降り注ぐシャワーのように垂れさがる藤の花からは、華やかな香りが漂います。

藤棚で強い日差しが遮られているため、その下に設置されているベンチで見物や休憩もでき、ゆっくりと園内を楽しむことができます。

また、藤棚の横にある園内フラワーパークでは、ポピーやデイジー、しゃくなげなど他の花もたくさん植えられているのでこちらも見応えがあります。(過去のせらふじ園 満開の様子

藤の花の見ごろは比較的長いため、もうしばらく楽しめそうです。

入園料は中学生以上の大人800円、小学生までの子供400円。9時~17時までの営業。開花状況など問い合わせは(0847-22-0020)まで。

ads


あわせて読みたい

edit 『 世羅郡 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP