前田智徳、ゴルフ広島県大会で12位ランクインで中国大会 進出へ!

広島カープを引退した前田智徳さんが、今度はゴルフで凄いことになっている。前田智徳さんは先日行われた第47回広島県アマチュアゴルフ選手権大会に出場し中国大会に進出した

広島カープを引退した前田智徳さんが、今度はゴルフで凄いことになっている。

前田智徳、ゴルフ広島県大会で12位ランクインで中国大会 進出へ!

前田智徳さんは先日行われた第47回広島県アマチュアゴルフ選手権大会に出場しており、その結果が公式サイトにて公開されていたのですが、

前田智徳、ゴルフで広島県アマチュア大会 突破

その12位のところに、前田智徳さんの名前が…!

前田智徳、広島県アマチュアゴルフ大会で12位に

ゴルフに詳しくない筆者は最初、「ふーん、12位かぁ」という印象だったのですが、実はこれ、とっても凄いこと。この大会は、プロを目指しているアマチュアゴルファーたちが100人集まって開催されたもので、

日々ゴルフを専門的に取り組んでいるアマチュアゴルファーを押しのけて、前田智徳氏が12位にランクインして広島県大会を突破し、中国大会への切符を手に入れているのだ!

ads

何をやってもカッコイイ前田智徳氏

プロ野球選手はゴルフが上手い、という印象はあったものの、さすが前田さん。長年野球で鍛え抜かれたセンスは、こんな所でも光ってくるのですね。

現在、プロ野球解説者としてイベントなどにも引っ張りだこな前田智徳さんですが、そのわずかな合間を使ってゴルフの練習をしていたとのこと。もっと時間があって本格的に練習できる環境があったら、どこまでいってしまうんでしょうか。

ちなみに、今回開催された広島県アマチュアゴルフ選手権大会の1位から15位までのスコアは以下の通り。

広島県アマチュアゴルフ選手権大会 結果
第47回広島県アマチュアゴルフ選手権大会 結果

前田さんは広島県廿日市市の鷹の巣ゴルフクラブに所属されていたようです。広島県大会の上位41位(シード選手2名含む)までの選手が、中国アマチュアゴルフ選手権大会の出場権を得たとのこと。中国大会も注目されそうです!

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP